【井村屋】凍っててもやわらかい「やわもち×マンゴー」5月3日から期間限定で登場!


井村屋グループ株式会社(いむらやグループ、英: IMURAYA GROUP CO.,LTD.)は、三重県津市に本社を置く、菓子メーカーの「井村屋」などを傘下に持つ持株会社。中華まん、あずきバーなど冷菓、羊羹のほか、日本酒製造へも進出している。 1896年(明治29年) - 初代井村和蔵が三重県飯南郡松阪町(現
19キロバイト (2,298 語) - 2021年3月17日 (水) 11:35   (出典:Wikipedia)


「やわもち」シリーズ、柔らかさに驚きました♪
井村屋さん、凄い!

【元記事をASCII.jpで読む】

 こんにちは。モグモグ情報を盛りだくさんに発信するアスキーグルメ編集部の記者ナベコです。
気温が高くなって暑くなってき今の季節、涼やかな
アイスの新商品が気になりますよね。

 「あずきバー」や「やわもちアイス」などを手掛ける井村屋の新作はマンゴー尽くし。
爽やかな雰囲気に惹かれます!

 井村屋は5月3日から「やわもちアイスFruits マンゴーマンゴーマンゴー」を期間限定で発売します。

 やわらかいおもちフルーツを一度に楽しめるデザートアイス「やわもちアイスFruits」は、たっぷりのせたフルーツの果肉食感が好評なシリーズ
なんと
おもちは、冷凍下でもやわらかいんです!

 新作「Fruits マンゴーマンゴーマンゴー」では、果肉/アイスソースの全てにマンゴーを使用。
トッピングには糖漬けしたマンゴー果肉を使用することで見た目も華やか。
ソース部分にはアルフォンソマンゴーピューレと30%配合、アイス部分にも20%使用していて、完熟マンゴーの本格的な味わいが楽しめるそうです。

 また、涼やかなイメージの「わらびもち」を、やわもちアイスFruitsシリーズとして初めて採用。
冷凍下でも
ぷるぷるとした食感のわらびもちに、オレンジリキュールを配合(アルコール分0.1%以下)し、華やかさと商品の一体感を高めたといいます。
期待の新商品です!

 価格は税込み226円。


もちアイスに定評がある井村屋から「やわもち×マンゴー」凍っててもやわらかいってスゴイ

(出典 news.nicovideo.jp)