【京都】「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」2021年6月開業


株式会社カンデオホスピタリティマネジメントは、ビジネスホテルの開発・運営業務を行う会社である。 ただ寝るだけのビジネスホテルでもなく、高すぎて使いにくいシティホテルでもない新しい業態の「ワンランク上のスタイリッシュホテル」として2007年9月にカンデオホテルズ大津熊本空港店/菊陽熊本空港店をオープン。
13キロバイト (1,286 語) - 2021年1月26日 (火) 10:38  (出典:Wikipedia)


今年6月にオープンするということで、楽しみですね。
何泊もできるといいなぁ♪


東京建物株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員:野村 均)と株式会社カンデオ・ホスピタリティマネジメント(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長 穂積輝明)は、京都市中京区にて伝統的な町家を改修し活用したホテル「カンデオホテルズ京都烏丸六角(仮称)」(地上10階、延床面積約3,453.28平方メートル )を、2021年6月に開業することとなりましたのでお知らせいたします。

ホテルは、JR京都駅からもアクセス抜群で京都の中心地である烏丸御池駅からも徒歩3分に位置しており、主要観光スポット巡りの拠点に最適な立地に誕生します。
レセプション棟、客室棟、大浴場棟の3つの棟で構成されており、お客様が京町家の空間及び文化価値を体験していただけるように
京都市指定・登録文化財である旧伴家 (ばんけ)住宅(※)を改修しました。
レセプション棟2階の
ラウンジ・バーは畳空間をそのまま残し、京町家を感じながらくつろげる空間を、また、レセプション棟1階の応接の間ではお客様が、それぞれの時間を楽しむことができる空間を作り、町家に住む感覚を体験することができます。   


(※)伴家住宅とは
居住棟と店舗棟が南北につながる明治期に建てられた京町家。
厨子二階(つしにかい)造りとなっていて2階の天井が低く、虫籠窓がある。
近世後期に完成し、明治後期まで一般的に建築された様式で、中二階ともいう。

地上10階建ての客室棟には
106室の客室があり、プライベートスパ付き客室も2部屋完備しています。
また、カンデオ
ホテルチェーン最大の特徴である大浴場も2階、4階に備えており、京都観光で疲れた身体を癒し、リフレッシュできる空間を提供します。  

■施設概要
【名称】   カンデオ
ホテルズ京都烏丸六角(仮称)
【2階、4階】 大浴場(外湯・内湯・
サウナ
【1階~10階】 客室
【京町家】
フロント / ロビー / カフェ / バー

■開発計画概要
【所在地】 
京都市中京区六角通烏丸西入骨屋町
【事業主】  東京建物
株式会社
【規模】   地上10階
【室数】  
106
【開業日】 
2021年6月

京都市中心街に誕生する町屋を改修したホテル、観光に至便な立地~
浄妙山の駒形提灯の様子(「浄妙山保存会」より)
   
祇園祭を間近に感じられるホテル
京都が一年で最も賑わう
祇園祭の際に、当ホテル正面に山鉾(浄妙山)が組み立てられます。
祇園祭を間近に最大限感じられるホテルコンセプトとした、機能性とデザイン性を両立させた希少性の高いホテルです。
  
    
  ■カンデオホテルチェーンについて
カンデオ
ホテルズのコンセプトは、世界で唯一の“4つ星ホテル”です。
それは単に高級な5つ星
ホテルと手軽な3つ星ホテルの中間に位置することを意味しません。
上質さと使いやすさを両立しながら、その両方を兼ね備えることで、今までの
ホテルではかなえられなかった感動を創造すること。
私たちは、“4つ星
ホテル”というコンセプトに、唯一無二の体験価値をお届けする誇りと想いを込めています。
また、
ラテン語の「光り輝く」に由来する名を持つCANDEO HOTELSは、滞在されるお客様がより光り輝くために存在します。

<唯一無二の4つの体験>
1.天空のスカイスパ(日本の風呂文化体験)

最上階の展望
露天風呂を設置しています。ビジネスや観光で訪れた都市の中心で、まるで高級な温泉旅館のように日本の風呂文化に浸り、時と共に表情を変える空の下で、心と体の奥から癒される、日本の感性を映し出した天空のスパを用意しています。
サウナシュラ」2020特別賞を受賞!
今行くべき全国の
サウナ施設をランキング・表彰するサウナ界のミシュラン「SAUNACHELIN(サウナシュラン)2020」にて特別賞を受賞しました。  
   
2.思いやりと察しの積極的かつ上品な接客
カンデオ
ホテルズには、いわゆる接客マニュアルがありません。
相手を思いやり、求めているものを察して、積極的かつ上質なホスピタ
リティサービスとして提供していく、日本らしいおもてなしを大切にしています。

3.食べあわせをベースとした日本の食文化体験
地のものを取り入れた豊富な種類の朝食を提供しています。
日本の食文化を大切にし、お客様の体調に合わせた食べ合わせの提案なども行っています。
お客様の一日のはじまりが、より素敵な時間になることを心がけています。

4.日本のクラフトマンシップを感じる洗練された空間
エン
トランス、ロビー、廊下、エレベーター内、随所に日本の匠の技術を生かしたデザインコンセプトで空間をトータルプロデュースしています。       
   

配信元企業:株式会社カンデオ・ホスピタリティマネジメント

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ


(出典 news.nicovideo.jp)