【ロースイーツ】酵素風呂のラニオラがプロデュースするQOLカフェ 2021年5月田園調布にオープン!


ローフード(英語:raw food)、生食(せいしょく)とは、酵素を含む食べ物を多く摂取すれば体に良い効果があると考え、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。リビングフード (英語:living food)とも呼ばれる。ローフー
10キロバイト (1,408 語) - 2020年8月19日 (水) 22:35  ((出典:Wikipedia)


腸は「第二の脳」!!
腸内環境を整えましょう。


都内、神奈川に4店舗酵素風呂を展開するラニオラ(株式会社S.T.Unite、代表:島聡子)がプロデュースするQOLカフェ「Mam Aina(マムアイナ)」が2021年5月に「心と身体のデトックス」をテーマに田園調布にグランドオープンします。
『健康が生きていく上で一番大切』と痛感し、心と身体のデ
トックスが叶う酵素風呂のLani Ola(ラニオラ)をオープンして12年。
『Mam Aina』の
メニューは「心と身体のデトックス」のできるメニューを取り揃えております。
免疫力を上げるのに効果的な酵素たっぷりのロースイーツ。
発酵食品や薬膳酒など。
腸内環境を整えることで心と身体を整えていきます。
食べるものを意識して変えていくことでより多くの方により健康で幸せな生活を送ることができるように食を通して社会貢献したい。
そんな願いをこめてこの度
オープンします。


ロースイーツとは??

ロースイーツ(RAW SWEETS)とは・・・
RAWとは「生」のこと。
ロー
フードは欧米では90年代頃からすでに周知されています。


48℃以下で調理されたものを指し、非加熱で調理されているスイーツ
通常の
スイーツで使われる「小麦粉」「卵」「乳製品」「砂糖」を使いません。
材料は生のナッツを使用。「生」というところがポイントです。
市販の
ナッツは大抵ローストされていますがロースイーツでは全て生のナッツを使用します。
熱を加えないので、生きたままの
エネルギー値の高い栄養素を壊すことなくそのままいただけます。
加熱により失われてしまう『酵素』をはじめ、
ビタミンミネラルファイトケミカルを全て自分の身体にに取り込めるのです。


免疫力を上げるのに重要なのは腸内環境を整えること

間の腸は消化吸収の他に免疫という健康にかかわる機能を持っています。
体内免疫細胞の70%が腸内に存在しています。
そのため、腸内環境を整えることで免疫機能が正常に働いてくれるのです。
腸内には、善玉菌、悪玉菌、
日和見菌の3種類の菌が存在します。
腸内
フローラの理想的なバランスは「善玉菌20%:悪玉菌10%:日和見菌70%」。
善玉菌を優位にしておくことで免疫
システムが正常に働くのです。

善玉菌を優位にする方法として
ヨーグルトや納豆などの発酵食品を食べることで生きた細菌を直接腸まで届ける方法。
②善玉菌のエサとなる
食物繊維やオリゴ等を摂取することで善玉菌を育てる方法があります。
また、腸は「第二の脳」とも呼ばれるほど重要な臓器です。
快楽
ホルモンドーパミンは体内の50%、幸せホルモンセロトニンに至っては体内の90%を腸内に存在している細菌が生成していると言われています。
腸と心はリンクしているのです。
腸内環境を整えることで「心と身体」両方の健康につながります。


ロースイーツで腸活!腸育!

有名な洋菓子店のスイーツや、ホテルスイーツビュッフェ、デパ地下のショーケースで売られているスイーツたち。
見るとつい買ってしまったり、実際美味しいのでやっぱりたまには食べたくなってしまうと思います。
市販の
スイーツは糖質たっぷり美味しくてカロリーも高いですが栄養素は取れません。
市販の
スイーツロースイーツの違い、それはロースイーツは七大栄養素をしっかり余すことなく摂取することができる点です。
特に
メイン食材のアーモンドには腸内環境を整えるのに重要な「食物繊維」が豊富なのです。
食物繊維は善玉菌のエサになります。


キレイな腸で心身ともに健康に

ロースイーツとは腸内環境を整えることができるスイーツ
栄養素がたっぷり取り込める
罪悪感なく食べられるスイーツ
むしろ積極的に食べた方が良い「心と身体の健康」に良い
スイーツです。
そんな『Mam Aina』の
ロースイーツはテイクアウトUber eats、通販での販売も行います。
2021年5月のオープンをお楽しみに!!


クラウドファンディング実施中

詳しくはこちら>>


【店舗情報】

QOL CAFE【Mam Aina】マムアイナ
所在地:東京都大田区田園調布1-35-9 田園調布三慶マンション101

【会社概要】

社名:株式会社S.T.Unte(カブシキガイシャ エスティユナイト
代表:島 聡子
住所神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-12
URLhttps://www.laniola.net/



(出典 news.nicovideo.jp)