【食】『幻の卵屋さん』銀座に2月10日~16日まで出現!


卵かけご飯(たまごかけごはん掛け御飯)は、米飯に生を絡めた料理、またはその食べ方。調味料として醤油や、めんつゆが使用される。俗にTKGとも略される。 を生のまま用いること、主食の飯にかけて食べることなどから、日本特有の食文化とされる。近年は外国人が、日本を訪れた機会や、日本の衛生基準に基づ
22キロバイト (2,980 語) - 2020年12月30日 (水) 07:26  (出典:Wikipedia)



(出典 event-checker.info)


久しぶりに食べる卵かけご飯の美味しいこと!
1週間の期間限定。
チョコを買ったあとにでも、覗いてみてね♪

2021年2月10日(水)から16日(火)までの7日間。
松屋銀座本店に高級チョコレート…だけではなく、高級たまごも全国から勢揃いします。

全国の高級ブランドたまごを一個単位で選んで詰め合わせ購入が出来る、
高級
たまごバイキング『幻の卵屋さん』が一週間の期間限定出店です。
手掛けているのは(一社)日本
たまごかけごはん研究所。
全国各地の生産者から直接大量仕入れをする事で、6個
800円(税込)での販売を可能にしています。
時には1個600円相当の
たまごが並ぶ日もあるとか!?


黄身の色が赤いたまご、白いたまご。柚子の香りや酒かすの香りがするたまごなど、珍しいたまごも多く取り扱っています。
約80種類の中から、日替わりで毎日10〜15種類ほどが店頭に並ぶ予定です。


【日時】
2月10日(水)〜16日(火)
11:00〜
20:00日曜日19:30閉店
【場所】
松屋銀座 地下一階 食品催場 


最高級のたまごかけごはんが食べられるたまご+醤油+お米セットなど、お土産プレゼントに購入される事が増えてきているとの事。
今年の
バレンタインは、生たまごで攻めてみてはいかがでしょうか?


北海道から沖縄までブランドたまごが選び放題  

(出典 news.nicovideo.jp)