【音楽】『HY』14枚目のオリジナルアルバム「HANAEMI」のリリース!


公式ウェブサイト HY - UNIVERSAL MUSIC JAPAN HY (@hy_road) - Twitter HY - Facebook HY mixiページ HY Official Channel - YouTubeチャンネル HY - Spotify “時をこえ” HYインタビュー HYオフィシャルブログ
34キロバイト (4,433 語) - 2020年11月30日 (月) 14:18  (出典:Wikipedia)



(出典 img.barks.jp)


2021年4月からの全国ツアーも楽しみですね ♪

HYが、花&笑顔をテーマにした14枚目となるオリジナルアルバムHANAEMI』をリリースすることが決定した

アルバム1曲ずつをひとつの花として全10曲を花束に見立て、このアルバムを受け取った人が笑顔になるようにと「花笑み」「花咲み」=『HANAEMI』というタイトルがつけられた。
ジャケットは、各曲をイメージする花を瓶に詰め込んだHYメンバー手作りの「ハーバリウム」が使用されている。

今年は20周年として予定していたツアー、HY主催のフェスなどがコロナ禍で延期。
誰もが苦しい時だからこそ、自分たちの音楽を届けたいと6月から5ヵ月連続で
生配信ライブ『HY HOME LIVE』を敢行。
さらに9月から、
アルバムの収録曲から1曲ずつを「5ヵ月連続配信リリース」してきたHY。
次第に
アルバムの収録曲が明らかになる中での、アルバムリリースとなる。

アルバムにはHYらしい爽やかポップチューンココロホシゾラ」「車に乗って」から、仲宗根泉のバラードGood Bye」そして、サウンド面でも新たな挑戦を詰め込んだ「North Forest」など全10曲を収録。
また、
初回限定盤DVDには全5回の配信ライブから、厳選され10曲を映像で収録するなど、どんな状況でも止まらず活動を続けてきたHYが感じられる内容になっている。

2021年4月からは、38ヶ所39公演におよぶツアー『HY HANAEMI TOUR 2021』を開催することが発表されている。

『HANAEMI』ジャケット

(出典 news.nicovideo.jp)