【音楽】『トーンズ・アンド・アイ』史上最も Shazam された曲は「ダンス・モンキー」


トーンズアンドアイ(英: Tones and I, 2000年5月13日 - )は、オーストラリアのシンガーソングライター。本名はトニー・ワトソン(英: Toni Watson)。 2019年3月1日、シングル「Johnny Run Away」でデビュー。同年5月10日にリリースした2枚目のシングル「Dance
25キロバイト (2,300 語) - 2020年11月16日 (月) 21:53  (出典:Wikipedia)



(出典 nme-jp.com)


史上最も“Shazam”された曲は歴代1位、おめでとうございます!

 「ダンスモンキー」で世界的ヒットを記録したオーストラリア出身シンガーソングライター、トーンズ・アンド・アイが再び記録を樹立した。
音楽検索アプリShazamの発表によると、「ダンスモンキー」が2019年5月にリリースされて以来3660万回検索され、これは歴代1位の記録であるという。

 
ミュージシャンとしての夢を追い、1年前までは路上ライブを行っていたトーンズ・アンド・アイ。そんな彼女が夢や目標について歌った新曲「フライ・アウェイ」の日本語字幕付きビデオが公開中となっている。

 「“
フライ・アウェイ”は夢を追い、目標に到達したときに必ず目の当たりにする現実について歌った曲。
路上
ミュージシャンをしているころは、はっきりと大きな夢があったの。
でも自分が思い描いていたものと、実際に感じたのとで違いがあって。
少なくとも私にとっては、それがすごく強烈に思えた。
心からの幸せと、幸せになるために必要と思うもの、それに対して実際に欲しいものについての曲かな。
それがあれば幸せになれると思って欲しがっても、そんなに簡単にはいかないものよ」とトーンズは
コメントしている。

リリース情報
配信
シングルフライ・アウェイ
https://Japan.lnk.to/TonesandI_FlyAwayPu

トーンズ・アンド・アイ、「ダンス・モンキー」が史上最も“Shazam”された曲に

(出典 news.nicovideo.jp)