【音楽】『超特急』最新シングル「Asayake」MV公開!


超特急(ちょうとっきゅう)は、特別急行列車(特急)よりも更に速い列車。また、「超特急で仕事する」等、列車以外のものの速さを強調する時にも使われる。 21世紀初頭の現在の日本の鉄道では、「超特急」という種別の列車は正式には存在しない。ただし、かつてはそう称された列車が存在した。 なお、「特急
12キロバイト (1,712 語) - 2020年11月19日 (木) 03:52  (出典:Wikipedia)



(出典 emomiu.jp)


なるほど「“ダサかっこいい"を極めた斬新なビジュアル」なんですね。

超特急が12月16日リリースする最新シングルAsayake」のMVを公開した
シンデレラ」のストーリーモチーフに、“自分らしくいよう"という歌詞のメッセージを見事に体現した映像は、まさしくアイディアの賜もの。
“ダサかっこいい"を極めた斬新な
ビジュアルも超特急らしさ満点で、目にも心にも嬉しい一品に仕上がっている。

煌びやかな音色の
イントロからガラスの靴が大写しになり、ちょっとレトロでド派手な王子様スタイルの5人が扉を開けると、現れるのは階段を駆け上がる途中でガラスの靴を落とすシンデレラ
しかし、5人の手元に届いた
ヒールは色も形も千差万別で、例えばユーキがキスするのはローラスケートシューズだ。
ガラスの靴"はガラスでなくても、ヒールでなくてもいい――そう伝える物語が意味するものは、「Asayake」の歌詞に書かれている通り“十人十色"ということ。
自分らしさは自分で決めていいという、実に
ポジティブメッセージだ。

そして、“君が君のまま"いられるように、僕らはココで踊り、歌うと綴られたサビを具現化すべく、
イメージカラースーツに身を包んでの躍動的なダンスもしっかり収録。
これまでになく
スタイリッシュテクニカルなソロダンスも随所に収められており、クライマックスにはお馴染みの超特急ポーズも組み込まれて、グループに対する彼ら自身の愛も感じさせてくれる。
さらに、
コミカルな王子様スタイルクールスーツ姿のギャップは、間違いなく超特急らしいもの。
有言実行とばかり、まずは自ら“自分らしさ"を体現しているのもミソだ。

夜通しの舞踏会を終え、
朝焼けの光を浴びて眠りにつくラストシーンまで、一つひとつが見逃せない本作。
リリース直後、12月25日の結成記念日からは、オンラインスペシャルライブSuperstar』も3日間にわたり開催される
3公演すべてが異なる演出・内容になることも既に発表されており、
シングルAsayake」の収録曲や10~11月に5週連続配信された新曲が、どんな形で披露されるのか興味は尽きないところ。
2020年を締めくくる彼らの雄姿を、ぜひ、その目で確かめてほしい。

■【タクヤ コメント】

AsayakeのMVが完成しました。
曲の世界観からは想像できないチャペルでの撮影や、奇抜な衣装…
これが超特急にしかできな
Asayakeの表現方法です。
観てくれた全ての人を肯定してくれる、心があったまる作品になりました。皆さんの側に寄り添えますように。
たっくさん観てねー!

シングル「Asayake」

2020年12月16日(水)発売

【通常盤】(CD)
ZXRC1238/ ¥1,
500(税抜)
<収録曲>
M1「
Asayake」
M2「
Fantasista」
M3「
キズナアルゴリズム
M4「What’s up」

【夢8(
ファンクラブ)盤】(CD+Blu-ray
ZXR
C-1239/¥4,300(税抜)
<収録曲>
■CD
M1「
Asayake」
M2「
Fantasista」
M3「
キズナアルゴリズム
M4「
Hero
■Blu-
ray
「超
フェス2020」横浜アリーナライブ映像

◎「
Asayake」リンクファイア
https://ssm.lnk.to/Asayake

超特急 オフィシャルHP
この記事の画像をもっと見る
超特急(okmusic UP's)

(出典 news.nicovideo.jp)