AirAsia Current Fleet ^ エアバス、マレーシアのエアアジアから200機受注 - ロイター ^ Flight schedule AirAsia ^ https://flyteam.jp/news/article/115350 ^ エアアジア、中国でLCC設立へ 中国光大集団などと覚書
18キロバイト (1,472 語) - 2020年10月28日 (水) 12:54  (出典:Wikipedia)



(出典 www.asahicom.jp)


2020年8月に福岡線を開設したばかりだったのに…。

1 首都圏の虎 ★ :2020/11/17(火) 17:01:54.01 ID:oCQtm3ef9.net

格安航空会社(LCC)のエアアジア・ジャパンは17日、東京地裁に破産手続き開始を申請したと発表した。新型コロナウイルス流行による航空需要急減で経営が悪化し、10月に事業継続の断念を決めていた。

https://this.kiji.is/701341327479112801?c=39550187727945729


48 実況ひらめん :2020/11/17(火) 17:16:56.18 ID:RC8GM3or0.net

>>1
うわあああああああ
(;´༎ຶω༎ຶ`)

これからもっと増えそう


2 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:02:59.57 ID:yVRyvyJX0.net

まあ、LCCなんて政府も助けないからな


3 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:03:16.86 ID:GJ9QY0kc0.net

序章な気がしてこわ


92 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:51:09.86 ID:vtHUoryl0.net

>>3
序章や、観光やら関係業界にも波及するし。gotoなんかは痛み止めに過ぎないし。節約しないとな


4 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:03:34.74 ID:goQ7PeMz0.net

格安航空はいろいろ詰んでる…


7 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:03:52.85 ID:5lkgaDjF0.net

制服が扇情的だったな


9 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:04:07.20 ID:qqZSS78P0.net

これ結構重大なニュースではないか
ここから一気に国内航空会社は潰れていく気がする


32 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:11:26.62 ID:dHmTm5X/0.net

>>9
既に先月の時点で日本事業廃止が公表されてて、国内全便が運行停止していたからね。
破産も予定通りかと。


81 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:39:07.84 ID:jgSp4FWl0.net

>>9
地方住みだけど今年春頃にはこうなることが予測できてた
もう片道10000円切る空の旅はできなくなるのかな...
絶望感しかないわ


11 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:04:29.80 ID:IoCmAQvU0.net

ボーイングがB737の開発に失敗したのはこれを予期していたのかも


12 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:04:33.48 ID:SnuA1jtT0.net

これはプロロローグにすぎない…


13 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:04:44.47 ID:APLLgpd90.net

かんべんしてよ


14 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:05:08.39 ID:C7RzTBZl0.net

この板の貧しいネトウヨ達は海外旅行どころか国内線に乗った事すらないんじゃないかな


18 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:06:24.37 ID:H42pWN190.net

ANAやJALと大手ですら経営ヤバくて社員スッチーを家電量販店にレンタル移籍させるとか言うてるもんな
スカイピーチ辺りもすぐ破産だろうか


20 ドクターEX :2020/11/17(火) 17:06:42.92 ID:q7RCZD2S0.net

国が助けるのはANAとJALだけ。
他社は ごめんねー ごめんねーwww


21 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:07:08.38 ID:JNYDOu270.net

めっちゃボディコンな客室乗務員さんのとこだっけか
ボディコンなんだけど舞台化粧かと思うほど化粧濃くてガッツリした覚えがある


25 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:08:43.60 ID:CTngKUiD0.net

航空会社はどこも崖っぷち
ANAL待ったなし


30 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:10:50.76 ID:mqSB2OTN0.net

そりゃそうだろ


31 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:10:52.11 ID:1QNjb4900.net

ここに出資してるのが、楽天とノエビア?
後はアルペンとかみたいだな


33 無職捏造自演バ力竹内 :2020/11/17(火) 17:11:40.79 ID:L3FPE/MQ0.net

中部国際空港を拠点にしてたねエアアジアは
撤退した時点で既に詰んでたんやろうね…

笑笑笑笑笑🤣🤣🤣🤣🤣👏👏👏👏👏


35 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:12:13.11 ID:n3AprB+70.net

まあ日航と全日空以外は全部潰れろって言われてるようなもんだからな、実際


41 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:13:46.66 ID:n8cIYnWm0.net

お前らが格安航空は普段からコストカットしてるから平気とか言ってたじゃん
また嘘ついたのか


43 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:15:35.98 ID:egRYezA40.net

航空需要が戻ったとしてもただでさえ過密設計されてるから
LCCに安泰の未来は見えんわな


49 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:17:14.05 ID:wKfVR61+0.net

うんにゃー1月に航空券を予約してて、
返金に応じてくれなくて苦労したなーw


50 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:17:36.96 ID:MD3EJlHx0.net

名古屋人がセントレアにLCCが来たと大喜びしてたのに一年しないうちに撤退w


71 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:30:38.63 ID:/H3uTT0q0.net

>>50
しかもターミナルビルの別棟まで建設したばっかw


51 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:17:55.00 ID:8Nmoeiy40.net

飛行機あんますかんわ
家族4人で正規料金で予約したのに4人バラバラになった
ツアー客とかちゃんと固まってるのに


57 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:19:21.13 ID:dHmTm5X/0.net

>>51
座席指定料金を払ってないからだろw


54 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:18:02.52 ID:dHmTm5X/0.net

同じLCCでも、
ANAHD100%出資のピーチとか、JALが50%出資するジェットスタージャパンと違って、
エアアジアジャパンはマレーシアのエアアジア本社の意向が強く影響する。
エアアジア本社だって生き残りに必*のに、こんな日本で事業やってる場合じゃないわな。


56 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:19:08.09 ID:VFbjNmiR0.net

福岡セントレア便が超レア便になってしまった


59 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:21:10.42 ID:lw1QbJRm0.net

エアアジアジャパンは2回目だからそれほど驚きではない


60 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:21:40.55 ID:+8XeunE70.net

もう格安航空自体終焉じゃね


93 実況ひらめん :2020/11/17(火) 17:51:35.08 ID:RC8GM3or0.net

>>60
コロナは予想外だったが
もうコロナ前には戻らないだろうな
ワクチンも未来永劫効くかわからんし

(´・・ω` つ )


97 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:55:55.37 ID:lGXZP7wX0.net

>>93
でも株式市場ではワクチン報道でwithコロナのテレワーク株は軒並みぶん投げで
航空機や電鉄が暴騰してますがw  
株式市場は2019年に戻る雰囲気w


98 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:58:17.74 ID:dHmTm5X/0.net

>>60
ANAの経営計画にも書いてあるけど、
恐らくレジャー需要は長期的に回復するのに対して、
リモート会議の普及によりビジネス需要はもう2度と元に戻らないと思われる。
だからレジャー需要主体のLCCよりも、ビジネスクラスで稼いでたJAL/ANA本体の方がヤバい。

それで、ANAはピーチ事業に軸足を移しつつ、中長距離レジャー需要主体の第3のブランドを立ち上げるらしい。
ANA本体は大型機大幅削減。


61 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:22:14.90 ID:+w3wQmcC0.net

JALは年末の羽田~ホノルル増便とかプレミアムやビジネスクラスは需要旺盛らしいぞ


63 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:22:29.76 ID:SuJVK7In0.net

ANAとJALの株そろそろ買おうかなと思ってるんだけどどうかな?
潰れないよね?


64 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:23:09.49 ID:n8cIYnWm0.net

>>63
落ちるナイフ


87 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:45:14.82 ID:lGXZP7wX0.net

>>64
俺は航空会社は潰れると予想してテレワーク株多めに持ってるんだけど
ワクチン報道で一転してテレワークやIT通信株が軒並み大暴落してるんだけどww


74 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:32:44.03 ID:1gFDS69n0.net

こうしてLCCはこの世から消えましたってか


83 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:39:39.07 ID:jFDUMnMU0.net

>>74
日本以外、割と生きてる
ちなみに東南アジアではもう普通に運行中


76 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:35:31.40 ID:5DzYCp7U0.net

これは予想してた。
大韓航空のアシアナ買収の方がびっくり。


89 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:47:03.81 ID:jCf1XrS70.net

やけにDMきてたからなぁ怪しいと思ったわ


95 ニューノーマルの名無しさん :2020/11/17(火) 17:53:12.17 ID:dHmTm5X/0.net

春秋航空日本が意外としぶといよな。
土日しか運航してないらしいけどw