『s**t kingz』初の1stダンス映像アルバム「FLYING FIRST PENGUIN」2021年1月発売!


s**t kingz(シットキングス)は、日本のダンスパフォーマンスグループ。shoji(ショージ)、kazuki(カズキ)、NOPPO(ノッポ)、Oguri(オグリ)の4人組。アミューズ所属。通称:シッキン。 ダンスを始めたきっかけ NOPPO - 小学4年生のときに妹が通っているダンス教室に見
10キロバイト (1,200 語) - 2020年11月9日 (月) 18:04  (出典:Wikipedia)



(出典 i.ytimg.com)


Haze / s**t kingz - YouTube

(出典 Youtube)


ハッとするような動きがあって、インパクト強いです!


s**t kingz(シットキングス/通称:シッキン)が、2021年1月27日(水)にグループ初となる1stダンス映像アルバム『FLYING FIRST PENGUINを発売することが決定した。
11月16日(月)AM12時より、アスマートにてシットキングスWEBサービス「062(オムツ)」先行で完全数量限定盤Blu-ray&音源CDの予約受付がスタート、一般は11月23日
(月・祝)より予約開始する。

s**t kingzは、一昨年に結成10周年記念のオリジナル舞台を全国7都市30公演行い、約25,000人を動員。数多くの有名アーティストの振付を約230曲以上も⼿がけ、ダンス界を牽引しながら、俳優として人気舞台やドラマに出演するなど日本のエンターテインメントシーンの最先端で活躍し続けている。

今年の6月13日に初のオンラインライブを成功させたメンバーが、次なる新たなチャレンジとして選んだのは、ダンサー発としては異例の全曲オリジナル楽曲で作り上げるダンス映像アルバム
「魂を込めて作った
ダンス表現をちゃんと残して、たくさんの人に見てもらうためには?と思い、ダンサーという表現者が先頭に立った作品づくりをスタートしました。
この挑戦を通して、
ダンスをもっと主役にして行きたい。」と語るメンバーにとって、既存曲を使用せず、ダンスのための楽曲を0から生み出すことで、Blu-rayなどの商品化や自由な音源の使用などで表現者としての更なる可能性にチャレンジする大きな試みとなる。

 

『FLYING FIRST PENGUIN』というタイトルに込められた想いは、メインビジュアルの写真にも表現されているように、「ファーストペンギンとは、“集団で行動するペンギンの群れの中から、天敵がいるかもしれない海へ、魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。
転じて、その“勇敢な
ペンギン”のように、リスクを恐れず初めてのことに挑戦する者”の意味があります。
ダンサー
というアーティストの中で、恐れずにどんどん新しい事に挑戦していく姿勢、更に、本来であれば、“飛べない鳥”であるペンギンが、“FLYING=飛ぶ”ことで、不可能を可能にしていきたい想いを込めました。」という、表現者としての強いメッセージが込められている。

8月からオフィシャルYouTubeにて、ソロ作品4曲を公開し、9月公開 「Hazeでは、Shin Sakiura×ぷにぷに電機と共に、新境地ともいえる大人の色気溢れる一面を表現し、ファンを驚かせた。
10月
公開「I’ll be thereは結成13周の軌跡を描いたメモリアルな1曲が完成。
さらに
11月に公開される『Oh shit!!』では、SKY-HIとのコラボレーションが実現。
12月には、表題曲となるC&Kとのコラボレーションが実現した『FFP』が公開となるなど、親交のあるアーティストとの新たな取り組みにも期待して欲しい。

完全数量限定盤Blu-ray&音源CD、通常盤Blu-rayには、s**t kingzならではの高い表現力で構成された全8曲の映像作品に加え、約100分の特典映像を収録。

 

100分の内容は盛りだくさんで、リハーサル風景や撮影当日の舞台裏、シッキンスタッフ目線の映像や、普段観る事の出来ないNGカットも。また、ファンの中でも要望多数な、ダンスの見やすさに特化したワンカットバージョンなど、YouTubeで全編公開されている本編を、別の角度から新たなアングルで味わい尽くせるコンテンツばかりだ。

さらに、アルバムの表題曲にもなる「FFP」の、ロケ完全密着、シッキンの密着ドキュメンタリー番組企画「微熱大陸」を収録。WEBサービス「062」や、オフィシャルSNSなどでも滅多に見る事のできない(?)シッキンの真面目なアーティストの一面にも期待したい。

完全数量限定盤Blu-ray&CDは、豪華BOX仕様。Blu-rayと音源CDに加え、ポストカード10枚組、収録楽曲の撮影現場写真などを収めた特製ブックレット36P、1月はじまりのカレンダーと、メンバーが検討を重ねて企画した、ファンへの気持ちがぎっしり詰まったスペシャルな商品となっている。

アーティストオンラインショップ A!SMART(アスマート)で、シットキングスWEBサービス「062(オムツ)」の加入者は、一足先に予約購入が可能となる。特典として、メンバーイラスト入りの特製手ぬぐいが付いてくるので「062(オムツ)」の加入者も、加入検討中の方も見逃せない内容になっている。

また、11月21日(土)にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて実施のイベント会場物販エリアでも、予約購入が可能。
会場で購入頂いた方限定の先着購入特典として、直筆
サイン入りB3ポスターが付いてくる。

さらにはA!SMART(アスマート)にて11月23日(月・祝)よりスタートする一般予約でも、先着特典としてA4クリアファイルが付くので、ぜひこの機会を見逃さないようにしよう。 

s**t kingz

(出典 news.nicovideo.jp)