『Xingo』130種類以上のダンスを踊れる「Bluetoothスピーカー」


Bluetoothで無線接続して用いられる。 特にPC接続に特化・主眼に置いたものはPCスピーカーとも呼ばれる。 ヘッドフォン端子やラインアウト端子からの音声信号はスピーカーを駆動するには出力不足のため、アンプで信号を増幅してスピーカーを駆動させるが、スピーカー
9キロバイト (1,116 語) - 2019年5月1日 (水) 14:48  (出典:Wikipedia)



(出典 xingo.mycase.jp)


外見がロボット感あるから、着ぐるみを着せたい!
動物系の着ぐるみか何か、「可愛い~!」という雰囲気で。
癒しが増すように思います ♪ でも、ボタンが隠れるな…。

【元記事をASCII.jpで読む】

音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)


 今回は、アスキーストアで販売中の「音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)」を紹介。

 Xingoは音楽を分析してプログラミングされた130種類以上の多様なコンビネーションアクションを曲調に合わせてダンスを披露するBluetoothスピーカー
17.8cmの
コンパクトサイズながら5W出力のスピーカーを搭載しており、透明感のあるすっきりとクリアサウンドが楽しめる。
また、
BluetoothスピーカーとしてだけでなくmicroSDカードを使えば音楽再生ができる。

 音楽の「テンポ」と「音量」を独自に解析し、多様なコンビネーション動作を曲に合わせて自動で組み合わせます。スムーズな動きでダンスを踊るために130種類以上の動作の組み合わせをプログラミング
アップテンポな曲は俊敏に大きく、穏やかな曲は優しくまったりとダンスする。

 専用アプリを使えば自分だけの振り付けにカスタマイズできるほか、本体を前後左右に動かすことや、目の色を変化させることなどのリモートコントロールも可能。
振り付けのカスタマイズは11種類の手の動作と35種類の足の動作を組み合わせた
130種類以上のコンビネーションが作れ、カスタマイズしたダンスや曲はアプリに保存していつでも呼び出して再生可能。

 ワイヤレススピーカーとしては最大4時間の音楽再生が可能(ダンスありの場合のおよそ1時間30分程度)。内蔵リチウムポリマーバッテリーを装備し、USB Type-Cポートからの急速充電にも対応。

 部屋で音楽を聴くときに机の上などでダンスさせれば癒しに、料理中にキッチンで気分を上げながら一緒にクッキングホームワークアウト中に一緒にダンシングなどなど、さまざまな楽しい使い方ができるXingo。
音楽のある生活をより楽しいものにしてくれるはず。

 アスキーストアでは、1万3860円(税込)で販売中です。
さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

音楽を独自に解析、曲に合わせたダンスを披露! 踊るロボットスピーカーXingo(シンゴ)

アスキーストア送料変更に関するお知らせ

 このほかにもアスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。
アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、
注目商品の販売
開始情報をいち早く
ゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

130種類以上のダンスを披露する踊るBluetoothスピーカー「Xingo」

(出典 news.nicovideo.jp)