『Sexy Zone・菊池風磨』初の単独テレビCMで、しまうまと “プリンっと” !


菊池 風磨(きくち ふうま、1995年〈平成7年〉3月7日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 父は嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手掛けたシンガーソングライターの菊池常利。
27キロバイト (2,841 語) - 2020年10月27日 (火) 08:17  (出典:Wikipedia)



(出典 c2.customlife-media.jp)


もう、そんな時期になりましたね。
年賀状のノルマ、今年もあるのかな?
セクシーな菊池風磨に見とれてくださいね ♪


 Sexy Zoneの菊池風磨がしまうまプリントが提供する「しまうま年賀状 2021」と「しまうまフォトブック」のイメージキャラクターに就任
テレビCMしまうまと一緒におしりを“プリンっと”ダンスを披露している

 菊池風磨にとって今回が初のテレビCM単独出演作となる。
制作したCMは「
年賀状」編”と「フォトブック」編の2つ。
年賀状」編では、2頭のしまうまと共にクラシックな乗馬スタイルに身を包み、おしりを“プリンっと”突き出した菊池が、軽快なステップを披露。

 菊池は「役作りには徹底しました。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました」と、しまうまとして撮影に挑み、静かなリズムながらも、その特徴的な音楽とダンスは一度見れば脳裏から離れない出来栄えに。

 この“プリンっと”ダンス「ステップは単純で簡単なように見えて、トリッキー
難易度が高めです」と語っており、菊池だからこそ様になっている、意外にも難易度の高いダンスになっている。

 映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露。

 ダンスとは違い、誰でもマネができ写真映えするこの“しまプリポーズ”について、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えて撮影に挑んでます」と、並々ならぬ意欲でおしりのケアをしていたという。

 また、一緒に華麗なステップを披露したCGのしまうまたちにも注目。突然振り返る菊池に反応し、思わず後ずさりするなど、その動きはまるで本物。
まだまだ遊び足りないのか、
ポーズを決める菊池を無邪気に小突く子しまうまの姿には、思わずほっこりしてしまう。

菊池風磨の幼少期の写真も

 「フォトブック」編でも披露している“プリンっと”ダンス、“しまプリポーズ”はもちろん、注目は映り込む菊池の幼少期の写真。
赤ちゃん~顔よりも大きなマイクで歌う瞬間~飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間~と菊池風磨の様々な時代の楽しい思い出を捉えた貴重すぎる写真が惜しみなく映し出される。

 フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露する姿は、日本を代表する若手エンターテイナーである現在の菊池らしさが溢れ出る楽しい思い出の1冊になっている。


(出典 news.nicovideo.jp)