『CUBERS』新作シングルのカップリング曲「強くあれ」Da-iCE・工藤大輝の作詞・作曲!


CUBERS(キューバーズ)は、2015年に結成された男性5人からなるボーイズユニットである。 オーディション等を通して選ばれた5人により2015年に結成した。同年4月から7月までは『只今、研修中です。男子』という仮ユニット名称で活動をし、7月24日に二子玉川ライズで開催されたイベントのステージ上で
89キロバイト (10,278 語) - 2020年10月17日 (土) 20:07  (出典:Wikipedia)



(出典 cdnx.natalie.mu)


10月24日TBSラジオ「TALK ABOUT」も、お聞き逃しなく!

【元記事を音楽ナタリーで読む】

CUBERSの新曲「強くあれ」の作詞作曲を工藤大輝(Da-iCE)、編曲をSHIMADA(天才凡人)が担当していることが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

「強くあれ」は、CUBERSが11月11日リリースするニューシングルピンキーリング」のカップリング
工藤はオファーを受けた際の心境について「今までの
CUBERSさんの楽曲を手掛けている方々が素晴らしい人達ばかりで、オファーを頂いた時は身の引き締まる思いでした」と語り、楽曲の仕上がりについては「グループカラーを損なわずに僕なりのスパイスを盛り込めたら良いかなと試行錯誤しながら制作し、結果今までにない楽曲に仕上がったと思います」とコメントしている。

また工藤がパーソナリティを務めるTBSラジオ「TALK ABOUT」の10月24日(土)放送回に、末吉9太郎とTAKAゲスト出演することが決定。
番組では「強くあれ」がいち早くオンエアされる。
さらに
10月28日には、シングルの発売に先駆けて「強くあれ」「インターフェースウィンターベル」の2曲が配信リリースされることが決定した。

工藤大輝(Da-iCE) コメント

今までのCUBERSさんの楽曲を手掛けている方々が素晴らしい人達ばかりで、オファーを頂いた時は身の引き締まる思いでした。
グループカラーを損なわずに僕なりのスパイスを盛り込めたら良いかなと試行錯誤しながら制作し、結果今までにない楽曲に仕上がったと思います。
ライブでどうパフォーマンスしていただけるのかとても楽しみです!

TBSラジオ「TALK ABOUT」

2020年10月24日(土)22:00~24:00

CUBERS

(出典 news.nicovideo.jp)