『安本彩花』22歳を祝う生誕ソロライブでオリジナル曲続々披露!


安本 彩花(やすもと あやか、1998年6月27日 - )は、日本の歌手、タレントであり、私立恵比寿中学のメンバー。 東京都出身。スターダストプロモーション芸能3部所属。 小学4年生の時、原宿に家族で買い物に行ったときに現事務所にスカウトされ、芸能界入り。 みにちあ☆ベアーズの元メンバー。 私立恵比寿中学出席番号5番。
11キロバイト (1,445 語) - 2020年10月6日 (火) 10:23  (出典:Wikipedia)



(出典 fineboys-online.jp)


22歳、おめでとうございます!

【元記事を音楽ナタリーで読む】

私立恵比寿中学の安本彩花の22歳を祝う生誕ソロライブ「歌って踊って歌謡show!!!安安」が、10月10日に東京・ステラボールで行われた

【大きな画像をもっと見る】

同日昼に行われた小林歌穂の生誕ソロライブに続くこの公演。焼肉店「安安」をコンセプトバラエティに富んだ企画を展開したこれまでの生誕ライブとは一転し、今年は安本のボーカル力、音楽面でのクリエイティブ力を前面に押し出しパフォーマンスエビ中ファミリー私立恵比寿中学ファンの呼称)を魅了した。

ライブの開演前には安本が自宅で撮影したという“前座動画”が上映された。
安本は「本番では絶対緊張していると思うので
(笑)、『何日か前の安本』で前座をやらせていただきます」と話し、日頃使っているバッグの中身を紹介し始めた。
これは安本が憧れる
宇野実彩子AAA)がYouTubeに投稿した動画を見て楽しんだことで「少しでも安本のことを好きでいてくれる人なら」と、エビ中ファミリーにも楽しんでもらおうと企画したとのこと。
安本はお気に入りのコスメや財布などを
カメラに向かって次々と紹介し、素顔を垣間見せた。

「このあとは本日の安本さんが登場します! 自分らしく楽しいライブができるようにがんばります」と“何日か前の安本”が動画を締めくくり、サングラス姿の安本がさまざまな表情を見せるオープニング映像に続いて、黒いパーカーミニスカート姿の安本がステージに登場した。
安本は最初に
エビ中の「ちがうの」を堂々と歌い上げる。
続いては昨年のソロ
ライブで初披露した自作のソロ曲「CDプレイヤー」を新アレンジパフォーマンス
ステージにスモークが立ち込める中、アンニュイな歌声を届けた。
その後は「I'll be
here」へ。ハスキーボーカルで楽曲の新たな魅力を表現した。
迫力ある
パフォーマンスで観客を圧倒したあとは一転して弾けるような笑顔を見せ「ポップコーントーン」へ。序盤では歌詞を間違えて苦笑いするも、ファミリーへの感謝を伝えるようにまっすぐな声を響かせた。

そして安本は「私のオリジナル曲の新曲を歌いたいと思います。私なりに毒づいてみた曲になっています」と次の曲を紹介し、ファミリーの期待を煽った。
ここで披露された新曲の
タイトルは「カレーライス」。アグレッシブロックサウンドに乗せて拡声器を握った安本が歌うのは自身の“カレー嫌い”っぷりを描いた歌詞。激しい曲調と歌詞のギャップでファミリーを楽しませた。

サングラスをかけてクールラップを聞かせた「熟女になっても」のあと、MCで安本は「最初の動画、15分も見せられてビビったでしょ!?(笑)」とファミリーの心境を言い当てて笑いを誘う。
オープニングサングラス姿の映像では自分でBGMの制作や写真撮影、編集を行ったと話す安本は「やっぱり何か作るのが好きだなと思いました。『カレーライス』みたいに今までの自作曲とは違ったものに挑戦してみたり」と自身のクリエイティブについて語る。
そして「これからももしかしたらみんなに心配をかけてしまうこともあるかもしれないけど、私なりに前を向いて、
明るい未来を想像して前進したい。
みんなも一緒に明るい毎日を過ごせるように、一緒にがんばれたらいいなと思います」と、
ファミリーに向けてポジティブに呼びかけた。

マイクスタンドに向かい「愛のレンタル」を深みのある声で歌ったあと、安本は「私の大好きな曲を今日限定のバージョンで、アカペラで歌わせていただきます」と話した。
ここで披露されたのは「
ジャンプ」。
安本は緩急を付けながら魂のこもった歌声で熱唱する一方、
オリジナル版でのシャウトが印象的な「今だ!」の部分をささやくように歌い、柔らかな笑顔を浮かべた。

ファミリーを圧倒した渾身のパフォーマンスのあとは岡崎体育エクレア」のカバーをのびのびと披露。オリジナル曲「TSUBOMI」ではフロアを見渡しながら、自身の思いをファミリーに届けるように丁寧な歌声を響かせた。最後に披露された曲は安本が手がけた新曲「スーパーヒーロー」。
ゆったりとした
サウンドに乗せて前向きな歌詞を歌い上げ、安本は自信に満ちた表情を見せていた。

安本彩花生誕ソロライブ「歌って踊って歌謡show!!!安安」2020年10月10日 ステラボール セットリスト

01. ちがうの
02. CD
プレイヤー
03. I'll be here
04. ポップコーントーン
05.
カレーライス
06. 熟女になっても
07. 愛の
レンタル
08. ジャンプ
09. エクレアオリジナル岡崎体育
10. TSUB
OMI
11. スーパーヒーロー

アカペラで「ジャンプ」を熱唱する安本彩花。

(出典 news.nicovideo.jp)