【実験】「電動キックボード」10月中旬以降、東京の4つの区の公道で実験!


Scooter」(スタンディングスクーター)を日本語にしたものだが、特定の商品名が一般名詞的に用いられて「ゴーペッド」、「電動キックボード」、「電動スケータ」とも呼ばれた。2001年に発表されたセグウェイが『立ち乗りの電動スクーター』として報道されることが多かったことから、日本では現在、セグウェイに類似する形態のものとそ
4キロバイト (521 語) - 2019年2月3日 (日) 07:54  (出典:Wikipedia)



(出典 mobbyride.jp)


千代田区、新宿区など4つの区を通行する時は、今まで以上に注意が必要ですね。
荷物背負って練習しないと、ふらふらしそう。

 「電車に乗るには近いけど、歩くには少し遠い」距離の移動に、電動キックボードの活用が検討されています。

 スピードメーターやアクセルナンバープレートも取り付けられたキックボードで公道を走る実証実験は10月から始まります。
海外では既に実用化が進んでいるということで、担当者は
東京都内に多い「徒歩では少し遠い」と感じる距離の新たな交通手段になればと話しています。

 最高時速は20キロですが、電動キックボードは日本では現在、電動機付き自転車に分類されるため、運転免許ナンバープレートなどが必要です。
実験は
10月中旬以降、東京の千代田区新宿区など4つの区でおよそ半年間にわたって行われます。


未来の交通手段に「電動キックボード」目指せ実用化!


(出典 news.nicovideo.jp)

 
志士丸@

志士丸@

こういう連中はほかの歩行者の事まったく考えてないんだよな。路上はお前らの遊園地じゃねーよ。

風野妖一郎

風野妖一郎

当然軽車両扱いで事故を起こしたら歩行者より責任割合重くしてくれるんですよね?というよりも歩道の走行は不可、いっそのこと免許制にしよう。利権が増えるから警察も喜ぶぞ

こ〜ぢ

こ〜ぢ

PASと同じようにローラースルーGOGO型の足踏みペダルにパワーアシスト機能を付加すれば良いんじゃないの?

alma

alma

こども用のローラー付きシューズが下火になったのも危ないからだろ。自転車の運転マナーもろくに守れないサルに文明の利器は不相応。

morichun

morichun

遊戯施設のアトラクションで使った方が良さげ。

Ry

Ry

健康のために歩きましょう。

3号

3号

盗難が多発しそう

ゲスト

ゲスト

転倒したときにナンバープレートで足の腱を切りそうで怖い。

ゲスト

ゲスト

定期的にこういったの流行らせようと毒電波が情報操作するよな。アホで未だにTVと新聞がすべてとか思ってる情弱低知能池沼オバサンや老害には有効なんだろうけど。どう見てもただのゴミ。

.43

.43

自転車の利点も、原付の利点も無い、使用者の自己満足でしかないこんなのに20km/hで車道走られても邪魔で迷惑にしかなりません。

にんつー

にんつー

未来を語るのは良いが、その前にまずは現状の自転車道の整備を行おうか

kous

kous

自転車と違って、担いで盗めるな。店を出たら盗まれてました、なんてことが多発しそう。まさか店内に持ち込むこと想定してる?

himat

himat

電動三輪車で

Xephyr

Xephyr

歩車分離も完璧に出来てない日本の道路で更に混乱を助長する要素を加えてどうすんの。

ハタモト

ハタモト

誤解してるっぽいコメントが散見されるけど、これバイクと同じ扱いだから、基本的に歩行者と同じところは走らんぞ。 車道を原付きと一緒に走ることになる。

tq

tq

こんなんで車道走ったら轢かれそう。観光地で決まったエリアの散策に使うとかに留めた方が良くないかな

トーキ

トーキ

腹ばいスケボーで死人が出てるのに、こんなん走らせたら事故が急増するとおもうんですがねぇ。

tare

tare

一部の人間が事故を起こして「補償がー」「危険」とか叫ぶ未来が見えた。

vintel

vintel

電動アシスト自転車乗ってるBBAが速度出した状態で壮大に事故ってるの見たことあるからマジで補助でも動力付きは免許とまではいわんが試験制か講習必須にして欲しい。どうせアホどもは歩道だろうが爆走&逆走するんだから

Ricker

Ricker

単純に交通ルールは守られないだろうし、あの小さい車輪だと用水路の格子状の蓋にがっちりはまって絶対こける。乗れるエリア絞って試験的にやるならまだ良いが、公道では危険すぎるな。自転車ですら後方確認無く90度曲がったりするんだからキックボードともなればもっとヤバイでしょ。