『Miyuu(ミユウ)』オンラインライブ限定で計7曲披露!


Miyuu(みゆう、1993年5月8日 -) は、日本のミュージシャン、左利きのシンガーソングライターである。大阪府出身。 所属レコードレーベルはavex trax。所属芸能事務所はavex management。 Miyuuと表記して“みゆう”と読むが、“u”を2つ表記する理由について特に意味はないと述べている。
11キロバイト (848 語) - 2019年5月17日 (金) 22:59  (出典:Wikipedia)



(出典 i.ytimg.com)


癒し能力が凄い! 可愛い ♪


京都のお寺や神社で弾き語りする様子がYouTubeで人気を集め、京都×洋楽という異色の組み合わせや、優しく抜けるスモーキーな歌声が国内外で注目を集めているシンガーソングライターMiyuu(ミユウ)。

そのMiyuuが毎月24日に開催している、Miyuu Monthly Online LiveOver The Rainbow~のVol.3が、9/24(木)に開催された。
今回の
ライブでは、オリジナル曲に加え、オンラインライブ限定で披露された楽曲など計7曲を歌い上げた。
 
ライブ中には、今月のカラーである「藍色」をテーマMiyuu自身が藍色に染めた衣装に着替えて登場、藍染している様子も公開された。
テーマカラーに沿った未発表曲も披露するなど、自然を愛するMiyuuらしさが感じられるライブとなった。

また前回オンラインライブ内でも披露された新曲「my friend」に関して、レギュラー出演するMUSIC ON! TV (エムオン!)「ZOOM UP!」のMCで共演している盟友、シンガーソングライターMichael Kanekoとのコラボレーションであることが明かされた。

さらに、前作「summer together」に引き続き、Miyuu本人による手書きの絵がベースとなった新曲「my friend」のジャケットも公開。
焚き火を前に友人同士でコーヒーを飲んでいる様子が描かれた原画が披露された。
同曲は10/5(月)より各種音楽配信サイトにて
デジタルリリースされる。

■「my friend feat.Michael Kaneko」各種音楽配信サイト
URLhttps://avex.lnk.to/miyuu-myfriend

Miyuuコメント
この楽曲は、feat.
Michael Kanekoということで、私のいくつかの楽曲アレンジしてくださっているマイキーさんと作りました。キャンプファイヤーを囲みながら歌うような曲にしたいねという話から、デモ音源を送ってもらい、そこから歌詞を書きました。
この
コロナの期間で、人に会えない中、友人や、定期的にやっていたライブ配信で繋がった方々にとても支えられました。その気持ちをシンプルに歌いたいと思い、完成した曲です。是非大切な人を思いながら聴いてください!

Michael Kanekoコメント
2~3年前に初めて
Miyuuちゃんの曲をプロデュースし、その後番組のMCを一緒にやらせていただいています。やっとこのような形でコラボできてとても嬉しいです。
MUSIC ON! (エムオン!) TV「 ZOOM UP! ~Chill Out~」のテーマ曲として毎回放送で聞くのも楽しみにしてます。皆さん是非よろしくお願いします。

同曲は10月度のMUSIC ON! (エムオン!) TV「ZOOM UP!~Chill Out~」のテーマソングに決定し、初回は10/7(水) 26:00~26:30にO.Aされる。

なお、次回のMiyuu Monthly Online LiveOver The Rainbow Vol.4~のチケットは、9/24 22:00より発売開始されている。

■「Miyuu Monthly Online LiveOver The Rainbow~」
(Vol.4のチケットが購入可能)

https://eplus.jp/miyuu/st/

Miyuu Official Websitehttps://avex.jp/miyuu/



(出典 news.nicovideo.jp)