オジー・オズボーンとシャロン夫妻の関係を描いた伝記映画が製作中「“ボヘミアン・ラプソディ”よりもっとリアルなものになる」 - https://www.udiscovermusic.com/ オジー・オズボーンとシャロン夫妻の関係を描いた伝記映画が製作中「“ボヘミアン・ラプソディ”よりもっとリアルなものになる」 https://www.udiscovermusic.com/ (出典:https://www.udiscovermusic.com/) |
オジー・オズボーン (John Michael "Ozzy" Osbourne, 1948年12月3日 - ) は、イングランド出身のヘヴィメタル・ミュージシャン、シンガーソングライター。 母国の国民的ロック・バンド「ブラック・サバス」及び、自身のソロ・バンドで長きに渡りボー 32キロバイト (3,591 語) - 2020年7月30日 (木) 00:55 (出典:Wikipedia) |
全米レコード協会 オジー・オズボーン「Crazy Train」を「4×プラチナ・ソング」認定
2020/09/04 10:12掲載amass
http://amass.jp/138734/
オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)の「Crazy Train」が全米レコード協会(RIAA)によって「4×マルチ・プラチナ・ソング」(400万ユニット)に認定されています。この曲は2005年にゴールド認定されていました。
また同じソロ・アルバム『Blizzard of Ozz(邦題:ブリザード・オブ・オズ?血塗られた英雄伝説)』(1980年)に収録されている「Mr. Crowley」は新たに「ゴールド・ソング」(50万ユニット)に認定されています。
米国では、プラチナは1,000,000ユニットを、ゴールドは500,000ユニットを表します。RIAAによると、楽曲の1ユニットは、デジタルで1曲を販売した場合、またはオンデマンドオーディオおよびビデオストリームで150回再生した場合に相当するという。
(おわり) (出典 【音楽】全米レコード協会 オジー・オズボーン『Crazy Train』を「4×プラチナ・ソング」認定 [湛然★])
>>1
売れ続けるってのは大事だな
オジーの人気落ちないなあ
どこがいいんだろ?
>>3
オジーはオンリーワンだからな
似たボーカルは誰も居ない
>>3
昔の曲とは思えない所かね
>>3
奥さんでマネージャーのシャロンが
商売上手だから
>>14
そんな理由じゃないだろ
>>15
シャロンと結婚してなかったら落ちぶれてたかもよ
>>3
バカっぽい中に本気とクールとお茶目が混在してるからだよ
>>3
あんなcrazyで愛らしい人なんてオジーしかいない
あんな声も声の出し方もオジーしかいない
しかも天才を発掘するセンサーがハンパない
あんなcrazyな家庭は世の中でオジー家しかない
アダムスファミリーより面白い
>>3
オジーの曲を全く聞かないウチのヨメもオジーが好き。
>>3
動物園のクマさんみたいだからな
>>3
分かる
なんかフガフガしてていいとは思えないんだよなあ
愛敬あるのはわかるけどボーカルとしてはちょっと…
>>3
なんつっても初期サバスの顔だからね
アメスポ三大曲
・Hells bell
・Sweet child o' my mind
・Crazy train
>>16
失礼
mine だった
one of usはいい歌
でもオレは「Bark at the Moon」が好き
あくまで個人的に。だけど、オジーの良いところは歴代ギタリスト毎に印象的な曲が存在することとスタジオ盤と変わらぬパフォーマンスを魅せるライヴ!
ランディは逝き方もショッキングだったせいで伝説が独り歩きしてる感はあるけど、時代の流行と相まってジェイクとザックは最高だった
>>25
ザックのバンドBLSはほぼオジーだな苦笑
粘っこさが癖になる感じ
オジーって30年ぐらい前に引退するって言ってたけど、あの時まだ40歳前後でしょ
当時はそんなもんかなって思ったが、現在のロックミュージシャンはそんな歳で引退ってないな
メタル嫌いな人でもオジーの歌にはさほど抵抗を感じないらしいからな。
本人のVer.じゃなくてもいろんな人のカヴァー曲でCMとかに使われていたりってのが長年に渡ってコンスタントに続いてる曲って印象
ダンス系のアーティストのLiveやDJでもイントロをサンプリングして流すなんてのも日常茶飯事だし
すげー長持ちしてる曲だわw
1stのブリザードオブオズはハードロック界屈指の名盤
しかしそれで期待すると2ndのマッドマンでズッコケる
>>42
確かに1stは捨て曲なしで最高だけど2ndも半分位いい曲あるじゃない
特にDiary~なんて超名曲
>>42
Flying High AgainとS.A.T.O好きなんだけど
リアリティショーなんかでバラエティの人としても知られたのは良かったのか悪かったのか
日本で言えば内田裕也みたいなポジションか
ライブの時マイクをスタンドから外して、
1秒経つか経たないかの内にまたハメるアクション(癖というか)には笑う。
YouTubeのコメントで英語の奴が
「これ見ながらマイク付け直す度に
テキーラ1ショットキメるゲームを思い付いた」とか言ってるしw
コメントする