『羊文学』配信ドラマ「DISTORITON GIRL」の主題歌を担当!


英語でも日本語でも「」という言葉が入ってたら格好いい気がするのと、音楽だけでは無い大きな世界観を名前で表現するため「文学」を繋げたと塩塚はインタビューで答えている。別のインタビューではS.R.Sが好きだったため「」とつけた、「文学」はシガー・ロスの様な感じを表現したくて考
71キロバイト (1,665 語) - 2020年8月23日 (日) 11:07  (出典:Wikipedia)



(出典 i.ytimg.com)


「DISTORTION GIRL」の演奏も楽しみですね!

【元記事を音楽ナタリーで読む】

羊文学新曲「Girls」が9月6日(日)より配信されるYouTubeドラマDISTORITON GIRL」の主題歌に決定した。

【大きな画像をもっと見る】

DISTORITON GIRL」は、“次世代タレント×音楽”をコンセプトにしたYouTubeドラマプロジェクト「PLAY DISTORTION」の第1弾作品。友達や家族に本当の自分をうまく出せない女子高生・フツ子が、自身が所属する文学部を廃部の危機から守るべく、軽音楽部や映画部、アイドル研究会、漫画研究会などに所属する校内の変わり者たちと共にとある計画を立てるところから物語が始まる。メインキャストとして莉子秋田汐梨長月翠ラストアイドル)、香音が出演。彼女たちは1カ月半の練習や個人レッスンを経て、劇中でバンド演奏を披露している。

塩塚モエカ(Vo, G)は主題歌を担当することについて「撮影前にDISTORTION GIRLのみなさんが楽器を弾いているところを見せてもらって、バンドを始めたばかりの頃のことを思い出しました」「羊文学のなかでもとりわけパワフルなGirlsという曲で、ドラマを応援できることが嬉しいです」とコメントしている。なお主題歌Girls」は、羊文学が8月19日に発表した配信シングル「砂漠のきみへ / Girls」に収められている。

塩塚モエカ(羊文学) コメント

撮影前にDISTORTION GIRLのみなさんが楽器を弾いているところを見せてもらって、バンドを始めたばかりの頃のことを思い出しました。なにより、4人とも本当に可愛くてキラキラしていて、眩しかったです!! 羊文学のなかでもとりわけパワフルなGirlsという曲で、ドラマを応援できることが嬉しいです。是非ご覧ください!

YouTubeドラマ「DISTORITON GIRL」

2020年9月6日(日)21:00~ ※毎週日曜21時プレミア公開
配信
URLhttps://www.youtube.com/channel/UCZeBpkJdMXd_8uI1A42Ohww/

「DISTORITON GIRL」キービジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)