『志尊淳』インスタ「自粛部屋」収益から1000万円を寄付!!


志尊 (しそん じゅん、1995年3月5日 - )は、日本の俳優、タレント。東京都出身。ワタナベエンターテインメントの若手男性俳優集団D-BOYSおよびD2のメンバーである。 芸能プロダクションや雑誌のスナップから、街頭スカウトを受ける機会が多く、芸能界に興味を持つ。当初は芸能事務所に入るのはハー
32キロバイト (3,980 語) - 2020年6月6日 (土) 21:27  (出典:Wikipedia)


志尊さん、ありがとうございます!
「準備しよう、焦らないで、時は来るから♪」とても歌いやすそうな楽曲です!一緒に歌ってみてくださいね!

俳優の志尊淳(25歳)が、外出自粛期間中にインスタライブを中心にスタートした「志尊の自粛部屋」プロジェクトの収益から、日本赤十字社と共同募金会へ、あわせて1000万円を寄付した。


志尊は4月末より、新型コロナウイルスによる外出自粛期間中に、いま自分が出来ることはなにかを考え、自身のInstagramにおいて「志尊の自粛部屋」という企画をスタート。今回、そのプロジェクトより生まれた楽曲とグッズの売り上げの一部から、医療従事者 に向けて寄付を行う運びとなった。

「志尊の自粛部屋」は当初、「
4月23日より30日まで毎日23時ごろ生配信する」という目標を立て、自室から日々自分の体温を測り健康状態を報告したり、ファンの質問にリアルタイムで答えたりとインスタライブを実施。リモートでもファンとの距離を近くに感じられるような配信を心がけ、最大12万人が同時視聴するという企画となった。

そんな「志尊の自粛部屋」から、楽曲「きぼうのあしおと」の制作と配信、志尊本人が
オールプロデュースしたオリジナルTシャツの制作など、この自粛期間でなければ生まれ得なかった様々な取り組みが実現した。

楽曲「きぼうのあしおと」は、今感じていること、言葉にしたいこと、やりたいこと、“今の想いを聞かせてほしい”と
ファンに呼びかけ、寄せられた気持ちを歌詞に紡ぎ、「志尊と歩む」というテーマのもと、叔父・宮?歩氏の協力を得て制作。この楽曲はワタナベエンターテインメント公式YouTubeチャンネルにも動画を掲載し、現在再生回数52万回を超えている。その反響を受け、5月28日iTunesmoraで楽曲配信を行い、当日には両方の最新総合ランキングで1位を獲得した。

また、「志尊の自粛部屋」で
ファンの人たちと話す中で“家族や仲間、友達、ファンのみんなで着られるTシャツを作りたい!”という想いが溢れ、デザインからカラーセレクトまで、志尊がオールプロデュースしたオリジナルTシャツも誕生。予約販売を行っていたが、好評につき一部在庫が用意できなくなるほどの予想を上回る反響となった。

志尊は「この状況下の中で、日々“自分にできる事はなんだろうか”ということを考えていました。その中で、家で自粛生活を送っている方々、最前線で戦ってくださっている方々等に少しでも笑ってもらえて、気が楽になってもらえるような事を自分ができたらなと思い、始めたのが、
インスタライブ、志尊の自粛部屋です。始めてみると、そこには本当に素敵な方々と素敵な笑顔が溢れていました。何かの役に立ちたいという思いから出発しましたが、逆に僕が応援してくださっている方々から日々笑顔を頂いていました。この企画を大きく広げ、支えて下さった皆様に、この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。今回、志尊の自粛部屋プロジェクトから、ここで生まれた楽曲とグッズの売上の一部を、日々戦ってくださっている医療従事者の方々に寄付をさせて頂くことになりました。微力ですが、お役立て頂ければ嬉しいです。まだまだ油断できない日々が続くことと思いますが、今も最前線で戦ってくださっている方々への感謝を胸に刻み、これからも“自分にできること”を日々考え、頑張って行こうと思います」とコメントしている。


(出典 news.nicovideo.jp)