『湘南乃風』野外ベストライブ映像とライブ音源を7月23日から音源配信スタート!


湘南乃風(しょうなんのかぜ)は、日本の男性4人組ポップアーティスト。2001年結成。所属事務所はテレビ朝日ミュージック。所属レコード会社兼レーベルはユニバーサルJ/134Recordings。公式ファンクラブは「軍団」。 自らのレーベル134 Recordingsを運営している。なぜか2004年
31キロバイト (1,751 語) - 2020年5月29日 (金) 14:45  (出典:Wikipedia)


「睡蓮花」MV

(出典 Youtube)


「夏」って感じがします!

湘南乃風が、過去のライブ映像とライブ音源をデジタル配信することを、ツアー開催予定だった同時刻に発表した。

本来であれば、ニューアルバム湘南乃風 〜四方戦風〜』を引っさげて、2020年6月6日(土)厚木文化会館大ホールより、全国ツアー『風伝説 TOUR 2020 四方戦風 〜ぶっ飛べ クソアツい 粋な祭り 頂け一番~』をスタートするはずだったが、新型コロナウイルスの影響により延期。

夏の風物詩のひとつでもあり、約2年ぶりということで湘南乃風ライブを待ち望んでいたファンに向けて映像配信されるのは、「睡蓮花」「炎天夏」「曖歌」「純恋歌」「黄金魂」のベストフォーマス。

全ての音楽配信サイトでは、2013年8月13日に行われ即日SOLD OUTとなった「10周年記念横浜スタジアム伝説」の全パフォーマンス楽曲が7月23日(木/祝)より音源配信解禁スタートとなる。

<湘南乃風リーダー RED RICE コメント>

今日2020年6月6日は僕らにとって一番大切にしていると言っても過言ではない、ライブ、全国ツアーの開催日でした。そして6月6日とは僕たちの夏というイメージを作るのに欠かせない「睡蓮花」を2007年リリースした日でもあります。そんな特別な日にライブが出来ることをずっと前から意気込み、そして楽しみにしていました。ライブを今日行えない悔しい気持ちは、とてもここでは表現できないほど大きく、その悔しさの大きさはファンの方々も同じだと思います。

そんなみなさんの悔しさを少しでも和らげれることは何かを考え、僕たちの大切にしているこのライブ映像とライブ音源を配信することを決めました。

いつか思いっきライブできる夏をイメージしながら、今年は映像や配信音源の中で皆さんと盛り上がれれば嬉しいです。

10周年記念横浜スタジアム伝説LIVEより(2013年)

(出典 news.nicovideo.jp)