『武尊』K-1界の王者が勝負時に自分を奮い立たせる楽曲BEST3!ONE OK ROCK・Takaと共感!


武尊(たける、1991年7月29日 - )は、日本のキックボクサー、鳥取県米子市出身。K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST所属。現K-1 WORLD GPスーパーフェザー級王者。元K-1 WORLD GPフェザー級王者。元K-1 WORLD GPスーパーバンタム級王者。K-1 WORLD
29キロバイト (3,408 語) - 2020年5月21日 (木) 00:22  (出典:Wikipedia)


力をもらえる曲ですね ♪

先月、公式YouTubeチャンネルを開設した『K-1 WORLD GP』三階級制覇の王者・武尊。試合前など、ここぞという勝負時をいくつも経験してきている彼に、自分を奮い立たせる楽曲を直撃!自身もバンドを組んでいたこともあり、音楽好きの彼が選ぶ究極の3曲とは?あのカリスマバンドから、プライベートでも仲の良い人気バンドまで、背中を押してくれる楽曲たちがランクイン♪おうち時間が増えている今、聴いてみたら力が漲ってくるかも!?

【1位】「終わりなき旅」Mr.Children

「終わりなき旅」は、中学生のときからすごく好きで当時から今でもずっと聴き続けている大切な1曲。実は中学校文化祭で、自分がやっていたバンドコピーしたこともあるくらいなんです。今は、試合の前はもちろんですが、練習がキツいときに聴くことでモチベーションが上がって、自分を奮い立たせられます。特に<高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな>という歌詞は、目標に向かう途中のキツイときに背中を押してくれます。

【2位】「Make A Wish」ELLEGARDEN

この曲も「終わりなき旅」と同じく中学生の頃からすごく好きな曲。この曲を聴くとすごく勇気がもらえるような気がするんですよね。あと、曲のタイトルMake A Wish”は“願いごとをする”という意味があるので、タイトルにもなぞらえ、聴くことでパワーをもらえる気がしています。今でも叶えたい願いを持って毎日戦っているので、この曲を聴いて気持ちを高めています。

【3位】「The BeginningONE OK ROCK

これも力をもらえる曲で、ランニング中や減量中に聴いたりして、自分の気持ちを高めています。ONE OK ROCKボーカルTakaさんとは個人的にも仲良くさせてもらっていて、いろいろお話しさせていただくこともあって。そんな中で、Takaさんの“ライヴ前にはどういう気持ちでいるのか”という部分が僕の試合前の気持ちと似ていて、別のフィールドでも共感することがたくさんあったのは印象的でした。 


        
ONE OK ROCK・Takaと通ずる想い!!武尊が勝負時に自分を奮い立たせる楽曲BEST3

(出典 news.nicovideo.jp)