『FUNKY MONKEY BABYS』ライブ映像が毎日1本ずつ公開される!


FUNKY MONKEY BABYS(ファンキー・モンキー・ベイビーズ)は、日本の男性3人組音楽グループ。2004年結成。所属していた芸能事務所はイドエンターテインメント。所属していたレコード会社はドリーミュージック。略称は「ファンモン」。かつての公式ファンクラブは「猿學」。2013年解散。
28キロバイト (2,330 語) - 2020年3月31日 (火) 19:22  (出典:Wikipedia)


6月30日までライブ映像が毎日1本ずつ公開される、お楽しみに!

■「ファンモンは俺のものでも、俺たちのものでもなく、愛してくれたみんなのものだから」(ファンキー加藤)

【動画】FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」(『FUNKY MONKEY BABYS おまえ達との道〜in横浜スタジアム〜』2012年9月より)

FUNKY MONKEY BABYSライブ映像が、毎日1本ずつ公開される注目企画『がんばろう日本
〜一歩ずつ前へと〜』が、
6月2日YouTubeドリーミュージックチャンネルにてスタートした。

2006年1月25日メジャーデビュー。有名人を起用した顔ジャケットが話題を呼び、2007年の大ヒット曲「Lovin’ Life」を皮切りに、国民的な応援歌となった「ヒーロー」「あとひとつ」など数々のヒット曲を生み出し、2013年6月、人気絶頂のなか、惜しまれながら東京ドームでのライブで、グループとしての活動に幕を下ろした、八王子出身3人組グループFUNKY MONKEY BABYS

そんな彼らの勇姿が映像で甦る。

新型コロナウィルスの影響で甚大な被害を受けている日本で、必死にがんばっている人、少し元気をなくしてしまっている人、様々な想いを抱えた人たちに、FUNKY MONKEY BABYSライブ映像でエールを贈る今回の企画。

政府による外出や営業自粛の伴う緊急事態宣言が解除されたとはいえ、日本には、まだまだ笑顔が足りない。力を合わせて何度でも立ち上がろう、一緒にがんばろうという想いが込められた今回の企画『がんばろう日本
〜一歩ずつ前へと〜』が、人々の心を少しずつほぐしていく。

企画スタート日となった6月2日は、2013年ファンモン東京ドーム解散ライブが開催された日。そして、今回の企画の第1弾として公開されたのは、言わずと知れた国民的応援歌あとひとつ」(『FUNKY MONKEY BABYS おまえ達との道〜in横浜スタジアム〜』2012年9月)。

これを皮切りに、13曲目まで“
YELL”の想いを込めて、渾身の応援歌のみセレクションされたベストアルバムFUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary BestYELL”』の曲順どおりのライブ映像が順次公開される。

そして、さらにその後も、
6月30日まで、ファンモンの活動期に行われた様々な会場でのライブ映像が、毎日1曲ずつ公開されていく。

FUNKY MONKEY BABYSリーダーファンキー加藤は「何かできることはないか、つねづね話し合ってますが、そんな中でFUNKY MONKEY BABYS時代のライブ映像をYouTubeで、というアイデアが生まれました。ファンモンは俺のものでも、俺たちのものでもなく、愛してくれたみんなのものだから」とコメント

さらに、元
メンバーのモン吉も「あの日のライブと同じように、皆んなでひとつになって乗り越えて行きましょ〜◎」と、日本全国の人々にメッセージしている。

多くの人々の背中を押してきた
FUNKY MONKEY BABYSのあの名曲たちが、映像とともに、一歩ずつ前へと進む力を届ける。その1曲1曲が、国難ともいえるこの苦境を耐えしのぎ、がんばる人々の心に少しの笑顔と力を与えてくれるはずだ。

ファンキー加藤 コメント
なんだか心が晴れない日々が続きますね。
皆さん、元気に過ごせていますか? 夜は
ゆっくり寝れてますか?
僕のほうは
ツアーが中止になったり、妙な無力感に襲われたりで、1日2回くらい「ふざけんなよコロナ…」と呟いてます。
事務所スタッフさんと何かできることはないか、つねづね話し合ってますが、そんな中で、FUNKY MONKEY BABYS時代のライブ映像をYouTubeで、というアイデアが生まれました。
うん、
素晴らしい
ファンモンは俺のものでも、俺たちのものでもなく、愛してくれたみんなのものだから。
思い出と未来のど真ん中にある今、どこかで喜んでくれる人がいる。笑ってくれる人がいる。
それがいちばんです。それが何よりもうれしいです。
さぁ、何度でもこの両手をあの空へ!

■モン吉 コメント
どうもモン吉です◎
今、日本は
コロナの影響で大変な事になっています◎
まだ
コロナは完全に収束してはいないけれど、少しずつ生活は動き始めて来ました◎
そこで、僕らの曲で何か後押しが、皆んなにできないかなぁと思って、今日から
FUNKY MONKEY BABYSの過去のライブ映像を、1ヵ月にわたって、毎日1曲ずつ公開していく企画『がんばろう日本 〜一歩ずつ前へと〜』を、本日6月2日からYouTubeスタートすることにしました〜◎
いろいろな会場での
ライブランダムに更新されていくので、毎日楽しんでもらえたらうれしいです〜◎
あの日の
ライブと同じように、皆んなでひとつになって乗り越えて行きましょ〜◎



YouTubeドリーミュージックチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCEuE45MSPEh5oTNeV5H6EMw

FUNKY MONKEY BABYS OFFICIAL WEBSITE
http://www.funkymonkeybabys.com/
(M-ON!
MUSIC NEWS
掲載:M-ON! Press

(出典 news.nicovideo.jp)