『原因は自分にある。・吉澤要人』が選ぶ元気になれる曲BEST3!(#音楽でみんなを元気に)


10月15日、メンバー6人(大倉空人、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人)が選出。その後さらに11月15日追加メンバー(小泉光咲)が発表され、7体制となる。 11月23日、CD『ebidence』発売記念リリースイベントin東京・デックス東京ビーチてプレお披露目。
21キロバイト (1,268 語) - 2020年5月26日 (火) 02:57  (出典:Wikipedia)


「自然と元気が出てくる曲」って、ありますよね ♪

おうち時間が続く今、音楽で元気を与えるべく「#音楽でみんなを元気に」特集が始動。様々なアーティストのみなさんが、気持ちをアゲてくれる素敵な楽曲を紹介してくれます。25日からは原因は自分にある。のメンバーがEBiDAN楽曲の中から元気になれる曲をセレクト。本日は吉澤要人!メンバーが大事にしている楽曲について、初披露時を振り返ってくれました♪

【1位】「時速3km」原因は自分にある。

この曲を聴くと自然とメンバーの顔が浮かびます。辛いときとか、元気を出したいときにこの曲を聴いてメンバーのことを考えると、自然と元気が出てきます!この曲を最初にライヴで披露したときは涙が出そうになりました。メンバーがとても大切にしている楽曲のひとつです!

【2位】「Macanas.」原因は自分にある。

僕らが原因は自分にある。に改名する前のBATTLE STREET時代の楽曲で、少し民族音楽のような雰囲気があるアップテンポな曲なのでよく聴きます!

【3位】「乾杯」DISH//

メンバーのみなさんが楽しくレコーディングをしている様子が、聴いているだけでイメージできる楽曲なので、そのイメージを頭に浮かべながら聴くと元気が出ます! 


【#音楽でみんなを元気に】原因は自分にある。・吉澤要人が選ぶ元気になれる曲BEST3

(出典 news.nicovideo.jp)