『RADWIMPS』 新曲「新世界」の配信がスタート!


RADWIMPS(ラッドウィンプス)は、日本の4人組ロックバンドである。所属レコード会社はユニバーサルミュージック、所属レーベルはEMI Records/Don Manacca。所属事務所は有限会社ボクチン(英称: voque ting、所属はRADWIMPSのみ)。略称は「ラッド」。
122キロバイト (11,324 語) - 2020年5月8日 (金) 15:48  (出典:Wikipedia)


Shinsekai

(出典 Youtube)
 
本日から配信スタートです!

RADWIMPSの新曲新世界が、2020年5月9日(土)0:00よりiTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて配信がスタートした。

新世界」は5月8日(金)テレビ朝日系ミュージックステーション」出演のために書き下ろし初披露された、完成したばかりの新曲。「番組にぜひメッセージを届けてほしい」という出演オファーに賛同したRADWIMPSは、すぐさま新曲制作に取り掛かったという。

野田洋次郎は「最初にお話をいただいたとき、みんなが前を向けるような曲を作ろうと思い制作を始めました。ですが、段々とそれだけでいいのかと違和感が生まれていきました。COVID-19新型コロナウイルス感染症)は僕たちからたくさんのものを奪っていったと同時に、たくさんの気づきも与えてくれています。日常がいつか戻って来たとして、それは今までとは違う新しい世界なんだと思います。企業や社会の仕組み、教育現場、政治のあり方。これからを生きる僕たちが、どんな世界にしていくのか。みんなが想像し、創造できるようにと願って作りました」と、楽曲制作について明かしている。

RADWIMPS

(出典 news.nicovideo.jp)