未確認飛行物体 (UFOからのリダイレクト)
unidentified flying object、UFO)とは、その名の通り、何であるか確認されていない(正体不明の)飛行する物体のこと。 その正体は航空機など既知の人工物体、遠方のサーチライトや自然物(天体・雲・鳥など)の誤認も含まれうるが、略称のUFOは「エイリアンクラフト」(宇宙人などの乗り物)という意味で使われることが多い。
179キロバイト (29,989 語) - 2020年4月29日 (水) 04:35  (出典:Wikipedia)



(出典 tk.ismcdn.jp)


UFOは、見れる人にしか見えないのかも。でも、肉眼で見てみたいですけどね。

1 V V-PANDA(東京都) [CN] :2020/04/28(火) 15:35:30.92


河野太郎防衛相は28日午前の記者会見で、米国防総省が未確認飛行物体(UFO)のような円盤状の飛行物体を記録した映像を公開したことに関連し、自衛隊がUFOに遭遇した際に備えて「(対応の)手順をしっかり定めたい」と述べた。

 河野氏は「正直に言うと、私はUFOを信じてはいない」と前置きし、映像公開について「米国から真意や分析を聞きたい」と語った。また、自衛隊機のパイロットがUFOに遭遇したことは「ないと聞いている」と 述べる一方、万が一遭遇した際の映像の撮影や報告の段取りについて航空自衛隊をはじめとする各自衛隊に検討を求めた。

 米国防総省が公開したのは海軍が撮影した「謎の空中現象」とする3種類の映像で、同省は「映像に残された現象の正体は
分からないままだ」としている。
https://www.sankei.com/politics/news/200428/plt2004280010-n1.html


30 エネモ(茸) [NL] :2020/04/28(火) 15:41:15.37

>>1
> 自衛隊機のパイロットがUFOに遭遇したことは「ないと聞いている」と
述べる

そもそもUFOに相手にされてないだけだろ


3 フジ丸(神奈川県) [JP] :2020/04/28(火) 15:36:19.89

ビルの屋上でウェルカムプラカード掲げなくちゃ!


37 パピラ(埼玉県) [FR] :2020/04/28(火) 15:42:38.53

>>3
ああ、一番先にやられる人達ね


69 ナショナル坊や(茸) [RU] :2020/04/28(火) 15:48:20.48

>>3
あの状況であんな事するわけねえだろって思うけど、アメリカ人ならやるんだろな


85 ニッパー(茸) [US] :2020/04/28(火) 15:52:33.37

>>3
星新一か何かのSS思い出したわ
宇宙人に仲良くしましょうって親書を送ったけど宇宙人は植物から進化した生き物だったから宣戦布告と捉えて滅ぼされる話


8 ケロ太(神奈川県) [US] :2020/04/28(火) 15:37:17.86

未確認飛行物体を信じるも信じないもないと思うんだが


10 ぶんちゃん(大阪府) [RU] :2020/04/28(火) 15:38:26.03

UFOネタね
で結局、消化不良で終わるだけ


15 アッピー(東京都) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:38:56.65

UFO🛸を見たって言うと飛行機に乗れなくなる(精神病だと認識されて)から言わないだけ


17 どれどれ(徳島県) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:39:33.36

ツイッターで遊んでるのかと思ったら記者会見かい


19 み子ちゃん(東京都) [US] :2020/04/28(火) 15:39:56.35

マジでUFO見たことある
複数人で見たので間違いない
しかもテレビのUFO特番直後だぞ


20 エチカちゃん(ジパング) [FR] :2020/04/28(火) 15:40:04.00

未確認飛行物体がUFOだから宇宙人が乗ってる円盤がUFOではないぞ


21 マルちゃん(東京都) [US] :2020/04/28(火) 15:40:06.62

UFOを見たと言ったら現場から降ろされて事務職になってしまうそうで(´・ω・`)


22 イヨクマン(茸) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:40:22.00

中国じゃね?


24 ハムリンズ(中部地方) [FR] :2020/04/28(火) 15:40:27.05

小出しに徐々に人類の免疫をつけさせておかないと

空想仮想敵はエイリアンやで!
って言っても信じてもらえないからな

人類を統治してる側は大変な時間をかけてガンバってるんやで


35 都くん(愛媛県) [US] :2020/04/28(火) 15:42:13.00

>>24
レプタリアンだろ知ってる


31 おぐらのおじさん(福岡県) [US] :2020/04/28(火) 15:41:51.59

ちぢれ麺だった時代はカップ焼きそばはUFO一択だったのにな


33 ザ・セサミブラザーズ(広島県) [TH] :2020/04/28(火) 15:42:03.38

UFOとの戦争、のちの日清戦争である


36 いっちゃん(日本のどこかに) [US] :2020/04/28(火) 15:42:37.77

>>33
UFO派とヤキソバン派との争い


45 ブラックモンスター(北海道) [US] :2020/04/28(火) 15:44:32.34

>>33
すき


56 コアラのマーチくん(茸) [US] :2020/04/28(火) 15:46:28.48

>>33
ええな


94 ひょこたん(埼玉県) [CO] :2020/04/28(火) 15:54:08.68

>>33
うめえ


34 ヨドちゃん(千葉県) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:42:09.99

一時期宇宙人が総理やってた国で何言ってんだ?


39 パーシちゃん(埼玉県) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:43:25.52

超科学力を持ちながらいつも墜落してる定期


41 銭形平太くん(ジパング) [JP] :2020/04/28(火) 15:43:33.23

我々はコロナが薄く混じった大気でないと生存出来ないのだ地球人


46 ピザーラくんとトッピングス(東京都) [US] :2020/04/28(火) 15:44:36.01

記者「具体的に?」
報道官「日清焼きそばUFOを議員会館に届けてもらいました」


48 メロン熊(栃木県) [FR] :2020/04/28(火) 15:44:48.45

その昔日本にもUFO 党ってのがあってだな
一瞬で無くなったけどw


49 どれどれ(高知県) [US] :2020/04/28(火) 15:45:15.02

未確認とか未使用とかその辺にいっぱいあるわな
俺の股間にもあるし


50 都くん(愛媛県) [US] :2020/04/28(火) 15:45:17.79

これとは関係ないけどUFOカルトって言うのがあるから気を付けろよ


53 バスママ(鹿児島県) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:45:35.87

第三次世界大戦を前についに神が姿を現すのか


54 黄色いゾウ(ジパング) [US] :2020/04/28(火) 15:46:09.27

コロナ用の公共事業だぞ
世が不安定になると毎回やってる


55 ニッパー(SB-iPhone) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:46:11.54

トワイライトゾーンで飛行機の翼に乗った奴がトラウマで飛行機乗れない


57 ウリボー(愛知県) [US] :2020/04/28(火) 15:46:30.68

姿形は似てても意思の疎通できない奴らは近くにいるけどな


60 なっちゃん(茸) [GB] :2020/04/28(火) 15:47:18.69

俺が投げたフリスビーだわ


64 ヤキベータ(千葉県) [US] :2020/04/28(火) 15:47:58.09

TR3BはもうUFOじゃないってことでおk?


88 サト子ちゃん(中部地方) [NL] :2020/04/28(火) 15:53:24.87

>>64
ダミー情報の可能性が無いか
これがそれだけどUFOと言ってるとか
ハハハアメリカンジョークね、で流す


66 ネッキー(SB-Android) [MY] :2020/04/28(火) 15:48:09.38

カゼッタ・岡って最近見ないな


78 マルコメ君(新日本) [CN] :2020/04/28(火) 15:50:24.73

>>66
*で金星に帰った


67 ウチケン(SB-Android) [KR] :2020/04/28(火) 15:48:14.54

国外ニュースだと真面目に報道してんのなw


70 あおだまくん(神奈川県) [US] :2020/04/28(火) 15:48:28.82

俺は食べたことある


73 ひかりちゃん(茨城県) [ニダ] :2020/04/28(火) 15:48:53.98

河野さんはペヤング派かな?


77 ウチケン(SB-Android) [KR] :2020/04/28(火) 15:49:23.20

UFO=宇宙人じゃないし
どこかの国の秘密兵器の可能性もある


79 ぶんちゃん(大阪府) [RU] :2020/04/28(火) 15:50:33.13

中学校の頃に灰皿をフリスビーのように投げて
UFOを撮ったとして、雑誌に投稿するのが流行った


80 ちびっ子(東京都) [DE] :2020/04/28(火) 15:50:59.14

未確認飛行物体だからな

空、宇宙を飛んでいる怪しい物体やデブリは全てUFO

ゴミなので回収します


87 かもんちゃん(東京都) [US] :2020/04/28(火) 15:53:19.36

俺もUFOを三回見た
そのうち2回は複数人で見たな


89 パルシェっ娘(東京都) [US] :2020/04/28(火) 15:53:29.61

ピンクレディーが UFO 歌ってたゾ 


90 エネオ(光) [US] :2020/04/28(火) 15:53:38.67

これはチャンスだ!文明の進んだ奴等ならコロナの倒し方を知ってるに違いない!最高級の折菓子と最高級の日本茶を用意してお迎えするのだ!


96 とこちゃん(東京都) [ID] :2020/04/28(火) 15:54:18.92

あれねーわかる
UFOっていうなら飛び回ってないといまいちピンとこない