『flumpool』新曲「ちいさな日々」がアニメ「かくしごと」オープニング主題歌に!


コミックス1巻の発売に合わせて、久米田にとっては日本国内で初めてとなる単独サイン会がアニメイト名古屋にて開催された。また、シャフト製作によるアニメPVが公開されている。2017年8月26日から同年10月15日まで湯前まんが美術館(熊本県球磨郡)において、「久米田康治のかくしごと展」(原画、ネーム展示)か開催された。
23キロバイト (2,936 語) - 2020年3月2日 (月) 17:47  (出典:Wikipedia)



(出典 kakushigoto-anime.com)


楽しみですね! アニメの主題歌って、結構いい曲多いですよね!

【元記事を音楽ナタリーで読む】

4月2日(木)よりTOKYO MXほかでオンエアされるテレビアニメかくしごと主題歌アーティストが発表された。

【大きな画像をもっと見る】

オープニングテーマは、flumpoolの新曲「ちいさな日々」。山村隆太(Vo, G)はこの曲について「テーマは『何気ない日々の小さな幸せ』です。どこまでも狭く、そしてどこまでも深い。そんな「家族の絆」を夕暮れの公園を舞台に描きました」とコメントしている。

エンディングテーマは、大滝詠一の「君は天然色」に決定。数々のCMソングとして使用されてきた「君は天然色」がアニメエンディングをどのように彩るのか、オンエアを楽しみにしておこう。

また「君は天然色」のイメージアルバム5月27日リリースされることが発表された。このアルバムには大滝が歌う「君は天然色」のフルバージョンのほか高橋李依小澤亜李本渡楓和氣あず未逢田梨香子といったアニメの出演声優たちが歌うバージョンが収録される。

山村隆太(flumpool)コメント

かくしごと」という作品のチームの一員になれてとても光栄です。テーマは「何気ない日々の小さな幸せ」です。
どこまでも狭く、そしてどこまでも深い。
そんな「家族の絆」を
夕暮れの公園を舞台に描きました。
それがどんな溶け込み方をするのか
ファンの皆様同様、僕らも楽しみにしております。

V.A.「かくしごと エンディングテーマ『君は天然色』イメージアルバム」収録曲

01. 君は天然色~大滝詠一 オリジナル ver~
02. 君は天然色~めぐろ川たんていじむしょ ver~
03. 君は天然色~千田奈留 ver~
04. 君は天然色~後藤 姫 ver~
05. 君は天然色~古武
シルビア ver~
06. 君は天然色~東御ひな ver~
07. 君は天然色~橘地莉子 ver~
08. 君は天然色~めぐろ川たんていじむしょ ver~-
Instrumental-
09. 君は天然色~千田奈留 ver~-
Instrumental-

テレビアニメ「かくしごと」ティザービジュアル

(出典 news.nicovideo.jp)

 
生きろあきようき

生きろあきようき

ここで大瀧詠一の名を見るとは思わなかった。いい曲だよ。