『アイナ・ジ・エンド』(BiSH)ドラマ「死にたい夜にかぎって」エンディング主題歌書き下ろし提供!


アイナエンド(1994年12月27日 - )は、日本の歌手・ダンサー・女性アイドル。女性アイドルグループ・BiSHのメンバー。大阪府出身。WACK所属。 高校卒業後、ダンス仲間だった友人から「アイナは歌をやるべきだ」と泣きながら薦められ、大阪から上京。 ソロシンガーやダンサーとしてライブ活動を
12キロバイト (910 語) - 2020年2月14日 (金) 18:35



(出典 chillingmood.com)


アイナジエンド

(出典 Youtube)


ドラマと同じタイトルの曲ですね! 覚えやすい!

 俳優の賀来賢人が主演を務める2月スタートドラマ死にたい夜にかぎって』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)のエンディング主題歌が、アイナ・ジ・エンドの書き下ろしによる「死にたい夜にかぎって」に決まった。

【写真】ドラマイズム『死にたい夜にかぎって』追加キャスト&エンディング主題歌フォトギャラリー

 本作は、Webサイト『日刊SPA!』で連載されていた爪切男のエッセイから恋愛エピソードを中心に再構成した同名小説を実写化。爪切男本人の実体験エピソードをもとに、少年時代のある“トラウマ”からうまく笑えなくなった男が、さまざまな女性たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していく様を、ユーモアを交えて描いていく。

 監督は
ドラマアンナチュラル』『毒島ゆりこのせきらら日記』『リバース』(TBS)などを演出した村尾嘉昭が務める。脚本は『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ)の加藤拓也が担当する。

 「君の笑った顔、虫の裏側に似てるよね。
カナブンとかの裏側みたい」 ―当時、高校で1番かわいい女の子からそう言われた小野浩史(賀来)は、この日を境にうまく笑えなくなった―。母親には幼くして捨てられ、初恋の相手は自転車泥棒。女性にさまざまなトラウマを抱えた浩史が、橋本アスカ山本舞香)と出会ったのは、音楽系のチャットルームだった。アスカが入室してくるたびに高揚する浩史の気持ち。初めて直接彼女と出会った時、アスカは変態に唾を売って生活していた…。その日から、人生最愛の彼女との最高で最低の6年間が始まった―。

 
エンディング主題歌死にたい夜にかぎって」を担当するBiSHメンバー、アイナ・ジ・エンドは、原作の文庫本に解説文を寄稿しているほどの愛読者で、ドラマの楽曲を書き下ろすのは本作が初めて。「“死にたい夜にかぎって”に出会えたことは、宝物です。人生初めての“曲の書き下ろし”をさせていただきました。皆様の耳に、どう馴染んでいってくれるのか、とてもドキドキしております」と楽曲への思いを語っている。

 一方、追加
キャストとして女優の堀田真由の出演が発表された。堀田は、浩史が“1分間だけの恋人”と名付け、ひそかに思いを寄せる新聞配達員の紺野さん役を演じる。また、本作の特別編「あとがき」に俳優の浅香航大が出演することも発表された。

 ドラマイズム『死にたい夜にかぎって』はMBSにて2月23日より毎週日曜24時50分放送、TBSにて2月25日より毎週火曜25時28分放送。

ドラマイズム『死にたい夜にかぎって』エンディング主題歌を担当するアイナ・ジ・エンド


(出典 news.nicovideo.jp)