『あいみょん』2月14日新曲 “ さよならの今日に ” PVプレミア公開!


あいみょん(1995年3月6日 - )は、日本のシンガーソングライター、作曲家、作詞家。兵庫県西宮市生まれ。所属芸能事務所はエンズエンターテイメント。所属レーベルはワーナーミュージック・ジャパン傘下のunBORDE。 歌手になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、中学生の時から作詞作曲を始める。
37キロバイト (4,156 語) - 2020年1月30日 (木) 07:45



(出典 www.crank-in.net)


初の弾き語り全国ツアーも4月からスタートするよ!先行予約も今日からスタート!

あいみょんツアーAIMYON 弾き語りTOUR 2020 “風とリボン”』が4月から、アリーナツアーAIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート”』が10月から開催される。

あいみょんにとって初の弾き語り全国ツアーとなる『AIMYON 弾き語りTOUR 2020 “風とリボン”』は、4月24日北海道旭川市民文化会館をスタートし、5月29日の佐賀・佐賀市文化会館公演まで8公演を行なう。
チケットの先行予約は2月14日12:00から受付開始。一般販売は3月28日10:00からスタート

自身最大規模のワンマンツアーとなる『AIMYON TOUR 2020 “ミート・ミート”』は、10月3日神奈川ぴあアリーナMM演を皮切りに、12会場で24公演を開催12月27日の福岡・マリンメッセ福岡でファイナルを迎える
チケットの先行予約は4月1日18:00から受付開始。一般販売は8月8日10:00からスタートする。

また、2月14日に配信リリースされる新曲“さよならの今日に”のPVが、同日00:00にYouTubeプレミア公開。山田智和監督が手掛けたPVは、東京・渋谷駅の桜丘口地区の再開発エリアを舞台に、あいみょんが“さよならの今日に”を歌い上げる作品になっている。

あいみょんコメント
この場所は日々変化していく場所で、もう一度この景色で撮りたい!だなんて我儘言っても、もう撮れないです。
本当に貴重な経験をさせて頂きました。いつか自分が歩いた土の上が恋しく
なるほどピカピカになってく渋谷の街に、私は何を思うのかなぁと。ふと考えてしまいます。
戻れないのは分かってるけど。
是非、沢山観て欲しいです。
宜しくお願いします。高い所、怖かった。

p.s
2020年弾き語りツアーアリーナツアーが決まりました。あいみょんライブに戻りたい!って思ってもらえるライブにしたいです。

■山田智和監督のコメント
2020年最初に撮るMVとして、渋谷駅再開発地域の中心、桜丘の再開発地区の敷地内で特別許可を得て撮影をさせて頂きました。

今しか撮影できないであろう現在の日本の中心地と、楽曲の現在性をもって、しっかりと今というものを記録し、後世に残したいと思いました。

楽曲の力強さから、自分の意志で生きることとは何かを感じ取って欲しいと願っています。

あいみょん『さよならの今日に』ジャケット

(出典 news.nicovideo.jp)