『竹内唯人』ドラマ ” 鈍色の箱の中で ” の主題歌に「ニビイロ」決定!



(出典 one-search.net)


竹内唯人さんの歌声とドラマに、キュンキュンするってば!

LINEマンガドラマ化した「鈍色の箱の中で」(2月8日[土]スタート 毎週土曜深夜3:00-3:30、テレビ朝日)の主題歌が、竹内唯人の「ニビイロ」に決定した。

【写真を見る】口元を隠したポーズがかっこいい! 竹内唯人「ニビイロ」のジャケット

2019年夏配信の「オオカミちゃんには騙されない」(AbemaTV)に出演し、一躍ティーンの人気者になった竹内。

昨年10月「Only me」で歌手デビューしたばかりであり、4カ月という異例のスピード主題歌を務めることについて「いつかドラマ主題歌を担当したいと思っていたので、お話をいただいときは『ヨッシャー!』と感情が爆発した」とコメントしている。

竹内がキスシーンを想像しながら作詞を手掛けたバラードが、ドラマをより一層盛り立てる。

なお、ドラマと連動したコラボレーション動画を、1月27日(月)から期間限定配信
LINE RECORDSの公式YouTubeアカウントで公開される。

「鈍色の箱の中で」は、分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、幼なじみ高校生たちの初恋を描く、切なくも危険な偏愛ラブストーリー

高校生役の主要キャスト久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、岡本夏美、望月歩が務める他、筧美和子、宇佐卓真らの出演も決定している。

■ 竹内唯人コメント

今回、ドラマタイアップ曲という事でいっそう気合が入っている1曲になっています。
「ニビイロ」は自分がこれまで聴いてきた音楽の中で1番聴き込んでいた
ジャンルでいつか「ニビイロ」の様な音楽をやってみたいな、と思っていたので曲が完成して最初に聴いた時は感動しました。
ドラマタイアップという事で歌詞や曲名などがドラマの内容とシーンに対して重なる様にという気持ちで歌詞を考えました。(ザテレビジョン

主題歌を務める竹内唯人


(出典 news.nicovideo.jp)