【漬け物】簡単に作れる「ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」で腸活!


漬けぬかづけ)とは、米糠を使った漬物のこと。乳酸菌発酵させて作った糠床(ぬかどこ)の中に野菜などを漬け込んで作る糠味噌漬けぬかみそづけ)、どぶ漬け、どぼ漬けとも呼ばれるものと、糠床は使わず大根を漬けた沢庵や糠ニシン、糠サンマのように材料に塩と糠をまぶして漬けたものの双方を呼ぶ。…
17キロバイト (2,701 語) - 2022年11月8日 (火) 13:36 (出典:Wikipedia)


ぬか漬けは体に良くて、美味しいですよね ♪

●調査内容:『腸活ミニ野菜』から発売された腸活に適した食材として注目を浴びる“ぬか漬け”を簡単に作れる「ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」が魅力的な理由とは?

健康や美容に効果があるといわれる「腸活」。
腸内環境を整えることで、身体や肌の不調の改善が期待できると注目を浴びています。

「腸活」におすすめの食材はいくつかありますが、今回は「ぬか漬け」に注目しました。
『腸活ミニ野菜』では「
ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」が発売開始。「ぬか床の管理が大変そう」、「ぬか漬けの作り方がわからない」という人にはぴったりのキットとなっています。

ぬかを入れて、しっかりシェイクして待つだけでぬか漬けが完成するというキット。
ズボラな人でも手軽に
ぬか漬けが手軽に楽しめるので、腸活したい人、ぬか漬けを初めてみたい人におすすめです。

「ぬか漬け・塩こうじキット」。その中身と作り方は?

箱には、宮崎県の自社農園で栽培した旬のミニ野菜約20個と、「ぬか漬け」、「塩こうじ漬け」のキットが各一つずつ入っています。

カップに入っている野菜は、すべてミニサイズ。かぶの一種である「あやめ雪」や大根の一種である「紅芯大根」、にんじんの一種である「ハーモニー」など、腸内環境を整える栄養価が高いミニ野菜たちです。
野菜は季節によって異なります。

驚くほど簡単すぎる作り方とは?

ぬか漬けは保存方法や期間など管理が重要となる食材。
それが理由で作ることにためらう人も多いでしょう。「
ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」の魅力は、とにかく作り方が驚くほど簡単だということ。
基本的には「ぬかを入れる」、「よく振る」、「
冷蔵庫で8~10時間おいて待つ」のみ。
管理しなくても、これだけで美味しい
ぬか漬けが完成します。

ぬかごと食べてもOKですし、洗い流してもOK。
漬け時間はお好みで調整してもいいそうです。

調査結果

ぬか床の管理が不要で、ぬか漬け作りが身近に感じられる「ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」。
手軽に野菜を摂取して栄養満点と、いいことだらけの
ぬか漬けキットです。
楽しみながら「腸活」ができるので、
ぬか漬け初心者も健康マニアさんもぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

DATA

ぬか漬け・塩こうじ漬けキット

内容量:(ぬか漬けキット)腸活ミニ野菜:約10個、ぬか(70g)
(塩
こうじ漬けキット)腸活ミニ野菜:約10個、塩こうじ20g
https://miraibatake.jp/products/kit_course/

食楽web

(出典 news.nicovideo.jp)