【節分】おふろcafe 白寿の湯の節分はサバ!「とろサバ恵方巻」を数量限定発売!


恵方巻恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食べると良いとされる巻き寿司のこと。 商都大阪発祥の風習と言われているが、その起源の定説は未だ存在せず不明な点が多い。 現在は「節分の夜に、恵方に向かって願い事を思い浮かべながら丸かじり(丸かぶり)し、言葉を発せずに最後まで食べきると願い事…
63キロバイト (8,948 語) - 2023年1月20日 (金) 07:09  (出典:Wikipedia)


数量限定です、予約可 ♪

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する、おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町、以下 白寿の湯)では、2023年2月1日2月3日の期間、数量限定でオリジナル恵方巻「とろサバ恵方巻」を販売します。

   
おふろcafe 白寿の湯に隣接する「温泉サバ陸上養殖場」では、生食のできるサバの提供を目標に養殖を行っております。
養殖サバの提供に先立ち、お食事処 俵やでは、
鯖寿司専門店「鯖や」とコラボしたサバメニューを提供しています。
今回は節分に合わせて特別なサバの
恵方巻2種類を販売いたします。

<とろサバ
恵方巻販売>
・とろしめさばの福巻(ふくまき)
・焼きさばの太良福巻(たらふくまき)

「鯖や」自慢のとろ鯖を、
もちもち食感の「寝かせ玄米(R)」で巻きました。
とろ鯖とは脂質含有量が21%以上で魚体550g以上の鯖で、脂ののった旨味が特徴です。

価格:各1,
630(税込) 
    
販売場所:
おふろ
cafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町渡瀬 337-1

※数量限定となりますので予めご了承ください。お電話での予約も承ります(0
274-52-3771)
※入館料不要の
テイクアウト販売もございます

<節分
イベント
2023年2月2日(木)14:00~ 鬼のお面造りワークショップ(参加費500円
2023年2月3日(金)14:00~ 豆まき大会

鯖や
2007年鯖寿司を製造・販売する、鯖寿司専門店『鯖や』を設立。こだわりの“とろ鯖”を使用して、鯖寿司の美味しさを追求し、鯖一筋で鯖の総合商社を目指す。
大阪福島区に工場兼直売店を構え、全国の
百貨店催事などにも出店中。

■おふろ
cafe 白寿の湯
地下 750
メートルの古生層から湧出する塩分濃度の高い天然温泉が自慢の日帰り温泉。
その成分の濃さを証明するように浴槽の周辺には温泉成分が長年かけて堆積した“千枚田"のような結晶ができるほど。
食事処「寝かせ玄米(R)と糀料理 俵や」では、「ヤマキ醸造」や「結わえる」と
コラボし、糀・発酵をテーマに健康で美味しい食事をご提案しています。
https://ofurocafe-hakujyu.com/ 
    
温泉サバ陸上養殖場
2021年10月より、白寿の湯の敷地内にて、埼玉県初のサバの陸上養殖場としてスタート
温浴施設を運営しながら、日々水槽の管理を行っています。
海のない
埼玉県で最も海を近くに感じられる文化発信拠点を目指し、海や水産業に関するイベント定期的に開催していく予定です。
現在、春以降のサバの出荷に向けて、
クラウドファンディングを実施中。
https://camp-fire.jp/projects/view/632259 
    
株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

配信元企業:株式会社温泉道場

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)