【ドミノ・ピザ】「1枚買うと2枚無料」万全の体制を整えリベンジ開催!


ドミノピザ(Domino's Pizza, Inc.)は、アメリカの宅配ピザチェーン店。2018年現在、世界で最も多く展開しているピザ販売企業。 1960年、アメリカのミシガン州イプシランティの学生街にあった「ドミニックス・ピッツァ」という小さなピザショップを、創業者のトーマス・S・モナハンが50
20キロバイト (2,455 語) - 2022年7月17日 (日) 23:02 (出典:Wikipedia)


夏休み期間でしかも土日を含むという過酷さ、いや嬉しさ!

 ドミノ・ピザが、7月28日から31日までの4日間限定で「1枚買うと2枚無料!リベンジ」を開催すると発表しました。
6月に開催しあまりの人気から一部店舗で受け付けを停止してしまったキャンペーンの復刻ですが、前回の出来事から
ネット上では従業員を心配する声が上がっています。

【リベンジ開催の内容】

 「1枚買うと2枚無料!」は2022年6月に開催したキャンペーンで、名前の通りLサイズのピザを注文すると、Mサイズのピザが2枚無料で選べるというもの。
非常にお得ですが、想定を超える人気で供給が追い付かなくなり、一部店舗でキャンペーン終了まで受け付けを停止してしまいました。

 ドミノ・ピザは一連の出来事を猛省し、リベンジ企画を開催。
ピザ生地とピザボックスの十分な配備や、全店舗での
クルー増員やスポーツドリンクと塩あめの配給を行い十分な体制を整え実施するとしています。

 このリベンジ開催にネット上では、「待っていた」と喜ぶ声が上がりました。
しかしその一方で、前回は「忙しすぎて配達員が倒れそう」と現場の声が一部
報道で取り上げられるたほどだったことや、今回は7月後半のさらに暑い時期の開催であることから、配達員など現場を心配する声も寄せられています。



(出典 news.nicovideo.jp)