【氷川きよし】今年いっぱいで歌手活動を休止を発表!


氷川 きよし(ひかわ きよし、1977年〈昭和52年〉9月6日 - )は、日本の演歌歌手。2000年デビュー。 本名は山田 清志。一部で「kiina」という名前を使用することがある。身長178cm。体重62kg。血液型はA型。レコード会社は日本コロムビア、芸能事務所は長良プロダクションに所属。
61キロバイト (4,456 語) - 2022年1月21日 (金) 09:49 (出典:Wikipedia)


ファンの皆さん、今年は最高に盛り上がってくださいね ♪


 歌手の氷川きよしが21日、2022年12月31日をもって歌手活動を休止することが所属事務所の公式サイトで発表された。所属事務所コメントでは「自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたい」と、本人の意向があったことが伝えられている。

 氷川は2000年2月に「箱根八里の半次郎」でデビュー。昨年大晦日に「第72回NHK紅白歌合戦」に出場し、美空ひばりさんの「歌は我が命」を披露し反響を集めた。2月1日にはニューシングル「群青の弦」をリリースすることが決定している。

以下、所属事務所コメント

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、氷川きよし2022年12月31日をもちまして一旦歌手活動をお休みさせていただくことをご報告申し上げます。これまで氷川きよしを22年間応援してくださったファンの皆様、ご支援くださった関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

 2000年2月2日シングル「箱根八里の半次郎」で デビューして以来、22年間歌い続け、走り続けて参りました。ここで一旦お休みをいただき、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間をつくりたいという本人の意向を尊重しこの様な決断に至りました。

 お休みの期限は特に定めておりませんが、お休みに入るまで約1年ございます。コンサートツアー、6月からの劇場公演等で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。今後とも氷川きよしへの温かいご支援、ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。


(出典 news.nicovideo.jp)