【アデル】Spotifyの仕様、シャッフルから曲順通りに再生するよう要望 叶う!


アデル・ローリー・ブルー・アドキンス(Adele Laurie Blue Adkins MBE、1988年5月5日 - )は、イギリスの歌手。英国BBCの人気投票企画「サウンド・オブ・2008」でトップになり、同年のデビューアルバム「19」がチャート初登場1位を獲得。2009年の米国グラミー賞で最
22キロバイト (2,565 語) - 2021年11月20日 (土) 12:22 (出典:Wikipedia)


ごもっともです。
アルバムって、バランス良く構成されているなぁと思いま ♪。

 Spotifyが、2021年11月19日に発売されたアデルニューアルバム『30』をきっかけに、プラットフォムのアルバム再生のデフォルトシャッフルになっていた仕様を曲順どおりに再生するよう変更したことが話題になっている。

 この件についてアデルは、20日に、「変化し続ける私たちの(音楽)業界で、これが私からの唯一の要望でした!私たち(アーティスト)は、何の理由もなくトラックリストについて考え、細心の注意を払いながらアルバムを作っているわけではありません。私たちの芸術は物語を語っているので、その物語は私たちが意図したように聴かれるべきです。(私の要望を)聞いてくれたSpotifyに感謝します」とツイートした。

 このツイートに対し、Spotifyは、「あなたのためでしたら何なりと」と返信している。

 米ビルボードの問い合わせに対し、Spotifyの広報担当者は21日に、「アデルも言及されていましたが、長い間ユーザーアーティストの両方から要望がありました、全てのアルバムで“再生”ボタンデフォルトにするという、新しいPremium機能の展開を開始したことをお伝えします」とコメントを寄せた。

尚、アルバムシャッフルしたい場合は、“Now Playing”画面でシャッフルのトグル(交差する2つの矢印)を選択すれば可能で、「我々は、アーティストファンの皆様に最高の体験をしていただくために、製品と機能の改良を続けていきます」と担当者は述べている。

アデルのリクエストでSpotifyの仕様が変更に「あなたのためでしたら何なりと」

(出典 news.nicovideo.jp)