【花譜】大森靖子の提供曲「イマジナリーフレンド」MVを今夜プレミア公開!


Apple Music 花譜 - Spotify 花譜 - YouTube Music 花譜 - LINE MUSIC 花譜 - Amazon Music 花譜 - AWA 花譜 - レコチョク 花譜 - mora 花譜 - KKBOX 花譜 - TOWER RECORDS MUSIC 花譜 - OTOTOY
28キロバイト (2,460 語) - 2021年11月16日 (火) 13:15 (出典:Wikipedia)


カワイイ♪

【元記事を音楽ナタリーで読む】

花譜の新曲「イマジナリーフレンド」が本日11月17日に配信リリースされた。

【大きな画像をもっと見る】

イマジナリーフレンド」は花譜の活動3周年を記念した10大プロジェクトの1つ「組曲」の第2弾楽曲で、大森靖子が提供した。
「組曲」は花譜が総勢15組のアーティストやコンポーザーとコラボする企画。第1弾ではGLIM SPANKYの提供楽曲「鏡よ鏡」が発表された。

イマジナリーフレンド」について、大森は「私の寄り添い方とはまた別の、透明なまま側にいてくれる歌声を活かした音楽の精霊をつくれれば、またその上で、不器用な人たちが何度壊されても自分を強く立て直せる楽曲になれればと祈りを込めて、イマジナリーフレンドのお葬式を描いてみました」、花譜は「喜怒哀楽に押し込みきれない、いつまでも自分の中から消えない、やるせない気持ちを、音と一緒に強く抱きしめてくれるような歌だと思いました」とコメントしている。

また今夜20:00には「イマジナリーフレンド」のミュージックビデオYouTubeプレミア公開される。現在は予告編を観ることができる。

大森靖子 コメント

花譜さん、いつも私の楽曲カバー、曲の新しい側面を魅せてくださりありがとうございます
私の寄り添い方とはまた別の、透明なまま側にいてくれる歌声を活かした音楽の精霊をつくれれば、またその上で、不器用な人たちが何度壊されても自分を強く立て直せる楽曲になれればと祈りを込めて、イマジナリーフレンドのお葬式を描いてみました。
たくさんの儚くも強い命に寄り添えると幸いです。愛を込めて。

花譜 コメント

大森靖子さんの歌が大好きで、以前からライブや動画でカバーさせていただいていました。
イマジナリーフレンド」は、喜怒哀楽に押し込みきれない、いつまでも自分の中から消えない、やるせない気持ちを、音と一緒に強く抱きしめてくれるような歌だと思いました。
歌わせていただけて本当に嬉しかったです。皆さんはイマジナリーフレンドと聞いて誰を、何を、どんな時を想像しましたか?


花譜「イマジナリーフレンド」配信ジャケット

(出典 news.nicovideo.jp)