【ジビエ料理も】「六本木ヒルズ×鳥取県」のコラボ!


ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣を指し、フランス語である。英語圏ではゲーム(game)または、クワォリーquarryと呼ばれる。獲物を意味する。畜産との対比として使われることが多い。狩猟肉。 本来はハンターが捕獲した完全に野生のもの(仏:
23キロバイト (3,365 語) - 2021年11月2日 (火) 12:53 (出典:Wikipedia)


鹿のロース肉は頂きたいです ♪

鳥取県のご当地食材と、六本木ヒルズの各レストランの最高のコラボが開催されます。

【画像】至高のグルメイベント開催!「鳥取県冬の味覚」を味わえる

六本木ヒルズの館内のレストラン13店舗では11月19日(金)~12月2日(木)の期間、鳥取県のご当地食材を使用したスペシャルメニューを提供する「Roppongi Hill鳥取県 冬の味覚」を開催します。

江戸前寿司の粋をカジュアルに提供している「ぴんとこな」では、松葉がにと旬を迎えた紅ズワイガニを心ゆくまで堪能できる『贅沢松葉がにどんぶり』(税込4,980円)を提供。
2種のカニのぷりっぷりの食感と上品な甘さが楽しめる一品です。

また、「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」では、鳥取和牛の中でも希少価値の高い『鳥取和牛オレイン55』を使用した『鳥取和牛オレイン55フィレのポワレ ポテトピュレを添えて』(コース料金 10,000円)が提供されます。

伝統的なフランス料理が味わえる「レグリス」では、鳥取ジビエ・鹿のロース肉と、大山鶏の白レバーをパイで包んだ『鳥取本州鹿と大山鶏白レバーのパイ包み焼き 白ネギローストとハーブサラダ』(コース料金 7,150円)など、期間限定のスペシャルな料理が揃います。

また大屋根プラザでは、六本木ヒルズで初となる「鳥取県の観光物産展」を開催し、水揚げされたばかりの活き松葉がにや、新ブランド米「星空舞(ほしぞらまい)」、日本酒などを購入できるとのこと

最高に贅沢な鳥取県の食材が楽しめるイベントで、カニやジビエの魅力を堪能してみてはいかがでしょう。


(出典 news.nicovideo.jp)