【有田焼】『究極の有田焼プリン』アリタポーセリンラボから佐賀発の新ギフト誕生!


有田焼(ありたやき)は、佐賀県有田町を中心に焼かれる磁器である。その積み出しが伊万里港からなされていたことにより、「伊万里(いまり)」や伊万里焼とも呼ばれる。泉山陶石、天草陶石などを原料としているが、磁器の種類によって使い分けている。作品は製造時期、様式などにより、初期伊万里、古九谷様式、柿右衛門
22キロバイト (3,491 語) - 2021年10月16日 (土) 05:35  (出典:Wikipedia)


素敵な器ですね。上品 ♪

有田焼の老舗窯元として200年以上の伝統と革新を続けるアリタポーセリンラボ株式会社 (以下 アリタポーセリンラボ 本社:佐賀県西松浦郡)と、日本三大美肌の湯で有名な嬉野温泉の絶品プリン旅館大村屋(以下 大村屋 本社:佐賀県嬉野市)が、佐賀県の名産である「有田焼」と「牛乳プリン」でコラボレーション、佐賀発の新ギフトセットが誕生しました。
アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」で、私たちは、佐賀の2大老舗コラボの新商品「究極の有田焼プリン」を初お目見えし、先行予約受付をスタートしましたことをお知らせいたします。


「Makuake」タイトルモダンラグジュアリーな有田焼の器で、日本三大美肌の湯 嬉野温泉の絶品プリン
詳細はこちら:https://www.makuake.com/project/aritaporcelainlab/

2021年10月21日18:00スタートした「Makuake」での予約販売は、初期目標を13時間で達成、3日間で250%以上の応援購入をいただき、ネクストゴールにむけて、器と食のギフトで、たくさんの方に感謝の気持ちを伝える架け橋になれるよう邁進いたします。

「究極の有田焼ブリン」は、匠の技により生まれた上質な器と、日本三大美肌の湯で有名な嬉野温泉の絶品プリンコラボレーション。『プリンを楽しみ、器も楽しむ』口に含んだ瞬間に広がる口福感、器と過ごす豊かな時間。
食する時も、その後も、2倍楽しめるスペシャルスイーツです。
今回は特別に、器にお好きなイニシャルを刻印。
世界に1つだけのギフトを、自分のご褒美や、大切な人に。
老舗が届ける、ちょっと贅沢な時間をお楽しみください。

お客様の声に選ばれたプリン
嬉野を代表する老舗旅館「大村屋」は元々、夕食の会席料理のデザートでお出していた抹茶プリンが好評で、持ち帰りたいというお声が多く寄せられ販売を始めました。
1992年の発売以来20年以上、お客様に愛されてきた大村屋の人気定番商品です。
今回は、生乳と抹茶が織りなす、やさしい甘さの『抹茶プリン』、和紅茶のほんのり上品な風味のソース『紅茶プリン』、釜香の香ばしさとお茶のコクがたつ『釜炒り茶プリン』の3種類をセットにしました。
素材にこだわり、素材を生かす
プリンの味を決める牛乳は、嬉野産の「ナカシマファームの朝搾り生乳」を使用。 
嬉野の地で堆肥をつくり、牧草を育て、愛情を込めて育てた牛たちです。搾乳したてをプリンにするので、週に3日ほどしか作れないこだわりです。
朝しぼりの生乳を、その日のうちにプリンに牛乳本来の風味が生きた、みずみずしいコクと、なめらかな食感。
また、プリンソースの茶葉は、栽培期間中農薬不使用保存料・着色料無添加 にこだわり40年以上の「太田重喜製茶工場」のものを使用しています。

挨拶
アリタポーセリンラボ、七代目弥左ヱ門でございます。
この度は応援していただき、誠にありがとうざいます!
初めての「Makuake」参加に、不安もありながら少しでも良いものをお届けしたい一心で、創って参りました。
公開初日でまさか「目標金額達成」するとは思わず、驚きが隠せません。と同時に、皆様からの熱いご支援に、感謝の気持ちでいっぱいです。
我々、有田焼窯元は、後継者不足もあり厳しい道が待っています。
それでもこのような新しい場所で、新しい形で、皆様にご縁があったことを大変うれしく思っており、皆様の応援してくださる気持ちが明日の私達のパワーにつながります。
今回のご縁を大切に、これからもサポーターの皆様に「有田焼がもたらす豊かな時間」をお届けできるよう、頑張りたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
(アリタポーセリンラボ株式会社 七代目弥左エ門 松本哲)

「Makuake」期間中は、活動レポートやSNSで、プリンを食べた後の器に合う、弊社製品とのコーディネートも紹介し、洗練された有田焼の伝統の技を長く愛用し、世代間でも引き継ぐ豊かな時間を提案して参ります。

ブランドサイト:aritaporcelainlab.com
オンラインショップaritaware.com
Instagram aritaporcelainlab

ARITA PORCELAIN LAB-アリタポーセリンラボ-
創業1804年、200年以上の歴史に息づく「弥左ヱ門窯」が持つ有田焼の伝統はそのままに、現代のライフスタイルにあわせたモダン・ラグジュアリーな有田焼を展開するブランド。熟練した職人技によって1つ1つ手仕事による作陶と、有田の伝統絵柄をリデザインしたシリーズを展開。近年は海外での展示会でもコラボレーション等を行う。

本社:佐賀県西松浦郡有田町黒牟田丙3037-8

所在地 佐賀県西松浦郡有田町黒牟田丙3037番地8

TEL 0955-43-2221 / FAX 0955-43-2580

営業時間:9:0017:00 休み:土・日・祝

Email: info@aritaware.com


配信元企業:アリタポーセリンラボ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ


(出典 news.nicovideo.jp)