【明星食品】丸美屋のふりかけとコラボ!明星「味道楽 焼うどん」


丸美屋食品工業株式会社(まるみやしょくひんこうぎょう)は、東京都にある食品加工メーカー。通称丸美屋、丸美屋食品。 ふりかけの最大手企業で、「のりたま」や「味道楽」、「すきやき」などのロングセラーのふりかけ製品を製造・販売していることで知られる。また総合食品メーカーとして麻婆豆腐の素を他社に先がけ製品化し、
17キロバイト (2,067 語) - 2021年9月16日 (木) 14:46  (出典:Wikipedia)


カップ焼うどんは、まだ食べた事ないです。
11月8日の発売が楽しみです ♪


【元記事をASCII.jpで読む】

 明星食品は、カップうどん「明星 味道楽 焼うどん だし醤油味」(208円)を11月8日に発売します。

 2017年に丸美屋食品工業株式会社と共同開発した「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は人気商品となり、今年6月に5回目の再発売をしました。

今回、明星×丸美屋共同開発商品第2弾として、「味道楽」を仕上げにふりかけて楽しむ焼うどんを数量限定で発売。

 丸美屋「味道楽」は、サクサク食感の「かつお節」と「のり」「たまご」「ごま」などの素材を組み合わせたふりかけ
「のりたま」同様、ロングセラーの懐かしい味が焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、「味道楽」ならではの甘辛いかつお節の旨みが効いたサクサク食感が楽しめる焼うどんになりました。

 ソースは、豚肉やかつおの旨みが効いた醤油ダレに、かつおだしの風味とローストした醤油の香りを加えて仕上げています。

※価格は税込み表記です。

丸美屋のふりかけとコラボ!明星「味道楽 焼うどん」

(出典 news.nicovideo.jp)