【新杵堂】「まるごとみかんフルーツロールケーキ」 


株式会社新杵堂(しんきねどう、Shinkinedo Co., Ltd )とは岐阜県中津川市にある和洋菓子の製造・販売を行う企業である。 栗を中心とした和菓子・洋菓子の製造・販売を行っている。 1948年11月 - 創業。 2001年9月 - 有限会社新杵堂として法人化された。 2002年4月 - 株式会社新杵堂に組織変更した。
2キロバイト (113 語) - 2021年4月4日 (日) 05:05  (出典:Wikipedia)


ふわふわで美味しそうですね!
こんなに暑いと、冷凍ミカンも一緒に食べたいな ♪

〜週末お取り寄せグルメ〜

スポンジ生地をくるっと巻いた見た目がキュートな“ロールケーキ”。ふわふわの生地とクリームコンビネーションがたまらない、大人気のスイーツですよね。

今回は、
TBS系列で放送中の「シューイチ」で紹介された新杵堂の「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(2800円/税込)をお取り寄せしました。
一般的な
フルーツロールケーキ
とは一味違う、同商品ならではの魅力を探っていきましょう。

 


●「まるごとみかんフルーツロールケーキ」 (新杵堂)

岐阜県中津川市に本社を構え、スイーツの製造を行っている「新杵堂」。
お菓子で人々を幸せにする」を企業理念とし、和洋折衷な独自のスイーツを多数生み出しています。

同社が販売する「まるごと
みかんフルーツロールケーキ」はおしゃれな箱に入って届き、期待感もばっちり。
切り分ける前から見える
みかんの断面が美しく、ワクワクしてしまいますね。
   

さっそく食べてみると、ジューシーみかんの甘みが口いっぱいに広がりました。
噛むたびに果汁がじゅわっと染み出し、柑橘の
爽やかな香りがふわり
なんと言っても
みかんが“まるごと”入っているので、食べごたえも抜群です。

 

みかんを包むクリームは驚くほどなめらか。
クドさを感じさせないさっぱりとした味わいは、こだわりの植物性
クリームによって生み出されています。
果実のフレッシュさを実感できる、すっきり爽快な後味が楽しめますよ。

 

生地の柔らかさもポイントの1つ。
みかんを崩すことなく優しく包んでいる生地は、思わず頬が緩むほどのふわふわ食感です。
きめ細かくしっとりとした舌触りで口溶けが良く、上品な甘さも絶品。

みかん
クリーム・生地のシンプルな構成だからこそ、三位一体となった素材本来のおいしさを堪能できました。

 

同商品を購入した人からは、「みかんが甘くて爽やか! 今まで食べたロールケーキの中でナンバー1です」「具材はみかんクリームだけなのに、こんなに贅沢気分が味わえるなんて感動」「ふわっふわの生地にハマる… 甘すぎなくてちょうどいい」など好評の声が続出。
さっぱり
スイーツが気になる季節に、清涼感たっぷりのみかんを“まるごと”楽しめる同商品を味わってみては?

 

「まるごとみかんフルーツロールケーキ (新杵堂

みかんのインパクト抜群!「まるごとみかんフルーツロールケーキ」(新杵堂)で贅沢気分を

(出典 news.nicovideo.jp)