【言の葉の庭】ホテルニューオータニとコラボした宿泊プラン、期間限定販売!


言の葉の庭』(ことにわ)は、新海誠監督アニメーション映画。2013年5月31日公開。キャッチコピーは『”愛”よりも昔、”孤悲”ものがたり』。 『星を追う子ども』から2年ぶりとなる、新海5作目劇場用アニメーション映画。新海初めて「恋」物語と銘打っており、万葉集を引用している。万葉
26キロバイト (2,967 語) - 2021年4月21日 (水) 08:24  (出典:Wikipedia) 


新緑をイメージしたコラボレーションルームで、「言の葉の庭」の世界にどっぷりと浸ってみてはいかがでしょうか ♪

 ホテルニューオータニ(東京)は、6月24日から7月21日までの期間限定で、新海誠監督作品「言の葉の庭」とコラボレーションした宿泊プランを提供する。

【その他の画像】

 プランでは「言の葉の庭」の新緑をイメージしたコラボレーションルームを用意。
部屋では、作品の美術をあしらった内装のほかに、数々の印象的な
シーンのパネルを展示する。

部屋にはウェルカムアメニティとして、作中にもでてくる
アイテムの「ビールチョコレート」(ソフトドリンクに変更も可能)がセッティングされており、部屋の窓外に広がる映画の舞台となった新宿方面の景色が楽しめる。

 また、6月24日発売の「新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集」を宿泊1人につき1冊プレゼントという特典も。
画集には
140点を超える美術背景に加え、企画書やイメージイラスト、色彩設計などの制作資料が掲載されているほか、新海誠監督と滝口比呂志美術監督の録り下ろしインタビューが収録されている。

 ほかにも夕食には専用のメニューがルームサービスで提供される。
ホテルシェフが作中に登場するメニューイメージしてアレンジしたプラン限定のオムライスで、バターが香る優しくコクのある味わいとなっている。

夕食には多くの
カクテル大会で優勝経験を持つエグゼクティブチーフバーテンダー・小森谷弘氏が物語の新緑をイメージして作り上げたプラン限定のカクテルも付いてくる(※カクテルはノンアルコールでの提供も可能)。

 そして「言の葉の庭」といえば雨の庭園を想起する人も多いはず。滞在時には、ホテルニューオータニが誇る日本庭園でゆっくり過ごすこともできる。この季節には初夏の瑞々しく青々とした樹々や、夏花の紫陽花やサルビアを眺めながら、物語に想いを馳せるひとときが過ごせる。

なお、部屋には物語にも登場する
アイテムの「傘」も用意。
雨の日に傘を片手に日本庭園を散策するのもいいだろう(※傘の持ち帰りは不可)。

Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン
インターネット予約限定】

・期間:2021年6月24日(木)~7月21日(水)

・料金:1人朝食付き(3万5000円)、2人朝食付き(4万円)、1人朝夕食付き(4万1000円)、2人朝夕食付き(5万2000円
※料金には、1泊室料、税金・
サービス料が含まれます。
夕食は
オリジナルオムライスオリジナルカクテルをルームサービスで提供されます。

「言の葉の庭」の新緑をイメージしたコラボレーションルーム

(出典 news.nicovideo.jp)